訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ハンズフリー
Bluetoothのハンズフリーキットを買おうか悩んでます。

Bluetooth(ブルートゥース)とは
→携帯情報機器向けの無線通信技術。
 ノートパソコンやPDA、携帯電話などをケーブルを使わずに
 接続し、音声やデータをやりとりすることができる。
 10m以内であれば障害物があっても利用できる。

しょっちゅう長電話するので、携帯を持ってると耳が痛くなるんです。
片手が塞がって何もできなくなるし。
そこで見つけたのがBluetoothのハンズフリーキット。
普通は車内で使うのが一般的かな?

携帯側に発信機を付ければ、あとは受信機を耳に引っ掛けるだけで通話ができちゃうの。
Bluetooth対応携帯なら発信機は要らないけどね。
イメージ的にはこんな感じ↓
http://myheadset.jp/content/view/219/50/

家の中だけだし、この際見栄えより機能性を重視!
無線だから家の中であれば、携帯は置いたままあっちこっち移動できて
両手も開くから色々作業できて、いい事尽くし。
なんだけど、ひとつ問題があるとしたら値段がね・・・。
発信機と受信機の両方を買うと1~2万はかかっちゃうんで、悩んでます。

vodafoneの端末はBluetooth対応端末が多くて、
ちょっと羨ましい と初めて感じた瞬間でしたw
対応端末なら受信機だけでいいから半額くらいで済みます。

まぁこのまま熱が冷めなければ今月中には買ってそうだけどw


モバイル | 2006/03/10(Fri) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

あー、それ私も欲しい。
何でもだけど、無意味に高性能な物を買う癖がありまして、
私の携帯もBluetooth対応でつ。
だから対応機器も欲しくなる・・・
あんま携帯かけないから1万以上も出せませんがw

しょっちゅう使うなら(・∀・)ウマーだと思われ
2006-03-11 土 12:36:17 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]
これいいねー(≧∇≦)b

いつもPC前だと電波がビミョウで窓際でコソコソ電話してるんだけど、これなら本体を窓際に置いててもPC前でできちゃうカモカモ♪

対応機種だし買っちゃうかな~(^¬^)ジュル...
2006-03-11 土 22:59:35 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

>サヨ
買うかどうかは別として、小さくて高性能な物は俺もかなり好き・・・。
UMPCとかちょー気になる。
値段次第では用途も考えず買っちゃいそうw
でもさ、小さくて高性能な物って大概高いよね;;

>みーな
おー、さすがvodafoneユーザー。
ばっちりBluetooth対応携帯なのね。
普段そうやって電話してるなら便利に使えるね。
特に冬場は、窓際寒いしねー><
USBアダプタあればSkypeとかの音声チャットでも使えるし
イヤホン側だけなら3~5千円でも売ってるし、結構お買い得かも?
2006-03-12 日 15:37:57 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
