訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
コマンド
アイテム
 ↓
どのアイテムを使用しますか?
 ↓
ポーション(1)
 ↓



ポーション

てなわけで、昨日の携帯フィギュアと一緒に
レジの前に並んでたポーションもGET!
CMやってたからなんとなく気になって買ってみたら、昨日発売日だったのね。

客(おばさん)と店員が知り合いだったみたいで
レジ前でひたすら話してました。

客:「これなに?」
店:「ゲーム内のアイテムで体力回復するやつです」
客:「へぇ。じゃぁこれ飲んだら体力回復するのかね?」
店:「ゲーム内ではそうですね」
客:「へぇ。変なの売ってるのねぇ。中身は何?」
店:「ただの清涼飲料水ですよ」

そこへ女の子が登場。
3本持ってレジに直行。

客:「3本も買ってどうするの」
女:「え・・・(何このおばさん、ばりでしたw)」
客:「そんなに体力回復したいのかい」
女:「はは(苦笑)」
その女の子はそそくさと帰っていきました。

店中に響き渡っていたのもあり、なんとなく取りづらい雰囲気w
でも他の買い物も済んで、さりげなく取ろうとしたら案の定話しかけられる。

客:「お兄ちゃんも1本どうかね」
俺:「ええ、1本買おうと思ってたんです」
客:「体力回復するらしいよ」
俺:「そうですね(なるほど、ウザイw)」
客:「中何が入ってるの?」
俺:「ジュースじゃないですか?(さっき清涼飲料水って言ってたじゃん・・・)」

そうこうしてるうちに会計が終わり、俺もそそくさと退散してきましたw

ちなみに今日、同僚が欲しいと言って一緒に見に行ったら、
どこもかしこも売り切れ。やっぱさすがFFだね。

私生活 | 2006/03/08(Wed) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

で・・・味はどうだったん?
2006-03-09 木 12:52:20 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>サヨ
飲んでないよーw
なんかね、青色1号とかいう着色料に
発ガン性物質が入ってるとかで、飲むの怖いw
このまま流しに捨てる可能性大です。
2006-03-09 木 21:09:17 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]

着色料かよ(;´Д`)
知らずに飲んだら回復どころかゲッソリですな
2006-03-09 木 22:55:27 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]
中身はアレだね。。。
オ○ナミン系だわ(゚-゚;)

ま♪飲まないのが正解かもかも^^
2006-03-10 金 00:02:45 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

>サヨ
体力回復どころじゃないねw

>みーな
そうらしいねー。
俺の友達も買ってソッコー飲んでたみたいで
リボビタンDみたいな味がしたって言ってた。
味だけだといかにも体力回復しそうなのにね。
2006-03-10 金 01:36:14 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]

ポーションに入ってる着色料の青色1号は結構危険度の高い発癌性物質らしいよ。

回復薬どころか毒薬じゃないのか!?って話題です
2006-03-11 土 19:11:37 | URL | へぶん #- [ 編集]

ってすでに書いてあった(汗

ちなみに俺的に味は
(アクエリアス×2+リポD+炭酸の抜けたリアルゴールド)/4な味でした。
2006-03-11 土 19:16:27 | URL | へぶん #- [ 編集]

>へぶん
まぁあんまり神経質にならなくても
青色1号は子供の頃食べてたような
お菓子に、かなり入ってるっぽいよw

それでもそれ知ってからだと飲む気しないけど・・・。
知らない方がいい事もある。
いや、これは知っといた方がいい事か?w
2006-03-12 日 15:31:50 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
