訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
帰宅間に合わない
ってわけで今日は携帯から投稿!
只今、電車の中でございます。
我ながら気合い入ってるぜぃ。

と、いうわけで今日は携帯のお話でも。
モバイル機器関連の新製品情報が大好きなんです。
携帯だと自分が使ってるドコモ以外のキャリアの情報には疎いけど(笑)

ドコモでは、やっとソニー・エリクソンの端末、
SO902iの発売日が3月10日と決まりました。おめでとー!
俺は既にSH902iだから流石に今回は見送り…。
それでも実機触りにドコモショップには行くんだろうな(笑)

そうそう、とうとう4月からワンセグ放送が開始されます。
携帯電話でテレビが見れるんです!しかもデジタル放送。
超高画質…は、いいんだけどさ、携帯のちっちゃな画面で高画質でもねぇ。
とりあえずいろいろ機能付ける前にバッテリーの持ちを長くして欲しい。
そんなわけで情報は知ってても、俺はワンセグ要らない派です。
そもそもテレビほとんど見ないしー。
本末転倒とか言わないで(笑)

次回は今秋に迫った番号ポータビリティについてでも投稿しまーす。

※携帯メールからの投稿だから体裁悪いと思うけど、
時間ある時に整えますのでご勘弁~。
スポンサーサイト


モバイル | 2006/03/04(Sat) 23:09 | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント

おー、ばっちり投稿できてるじゃん。
投稿確認も携帯から~。
そうこうしてたら、携帯の充電一つ減りました(泣)
2006-03-04 土 23:13:28 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
ちなみにあたしのブログは遅い時間に投稿するようにしてるんでリアルタイムじゃないからなぁ…

んでんでケータイ。
元ショップ販売員だったので全キャリアそれなりに詳しいよんd(・・*)

今は棒だポン使ってるけど3G機もっと充実して欲しいよー。
機能や着目点でだとAuって凄いと思うー
ブラウザにオペラ搭載機種とか凄い前から出てたしね^^
着うたとかもAuからだったもんねー!

ドコモはメールでの画像添付関係がアレでなければねぃ…。
送る側タイヘンだよだよ(・ε・)
2006-03-05 日 06:17:01 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

>みーな
もし面倒じゃなければ、みーなの所にもカレンダー表示して欲しいなぁ。
そしたら毎日更新してるか分かりやすいし('-'*)

ボーダフォンは近々ソフトバンクに買収されるっぽい。
ソフトバンクはYahooBBのイメージ強くて何か
やらかしてくれそうな気がしてならない…。
孫社長が、携帯事業は10年、20年かけて慎重に
やるって言ったそばからこれだしねw

ドコモって他社からの画像添付制限まだかかってるの?
普段ドコモ同士で不便感じないから、すっかり忘れてたよ。
2006-03-05 日 18:11:39 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
FOMA系はいいんだけどまだmova(500番)系の人のが多いんだよねー。

まぁ棒だポンも3Gでないと添付画像のサイズ規制あるから同じようなモノなんだけどねっ(゚-゚;
その辺りもAuって先見の目あったってコトよね~♪

でもってカレンダ。
ちゃんとTOPのイラストの下に付いてるんだけどね('-'*)
目立たないのがイイナーってそのまま使ってます^^
2006-03-05 日 21:13:45 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

そこまで毎日にこだわるとは!
おぬし・・・なかなかやるのぉ(・∀・)
2006-03-05 日 21:15:50 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

昨日の夜サーバー落ちてたみたい・・・。
てわけで遅レス。

>みーな
なるほど、周りはみんなFOMAだから気にならなかったのか。
なんか話聴いてるとauお気に入りっぽくない?w
変えたらいいのにー。
やっぱ番号変わるのがイヤなのかな。

そういえばカレンダー付いてるの知ってたw
なんとなく、カレンダーだなぁって思った
記憶はある・・・。


>サヨ
その日は帰ってすぐ寝ないといけなかったから
移動時間を有効利用してみた。
というか、まだ熱冷めてない状態だからですw
熱が冷めたらそんな日の更新は止まるかも。
熱い時は冷めたらどうなるか分かりません・・・。
2006-03-06 月 16:25:28 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ワンセグ放送開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
【2006-03-20 Mon 23:06:24】 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
