訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
何をやりたいか
いつの間にかじぇしーが緑になってます。

ここから本題。というか、独り言。
この間、会社に呼び出されました。
開発への異動の話です。

高校時代からずっと開発の仕事がやりたかった。
理由は作ってて楽しいから、楽しい事で生活できたら
いいなと思ったから。
でもいざ会社に入ってみるとシステム運用の仕事へ。
今の運用の仕事はあり得ないくらい楽。
ほんと、8割は遊んで過ごしてる。

上司に、何で開発やりたいの?と聞かれた。
このまま運用じゃ得る事ないし将来が不安。
もちろんそれはある。
でもそれ以外に答える事が出来なかった。
"何で開発がやりたいんだろう?"

今の目標は30までに"プロジェクトリーダーになる"。
でも何でなりたいかまで考えた事ない気がする。
なんとなく、プログラマ→システムエンジニア
→プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャー
のルートから、ちょっと上を目指してみただけ。
他の理由らしきものを考えても、
せいぜい給料(お金)の事しか思いつかない。
誰か(社会)の役に立つような とか、
そんなのあんまり考えてない気がする。
"何でプロジェクトリーダーが目標なんだろう?"

実力で大手と呼ばれる企業に転職できるような
レベルの技術者になりたい。
大手企業に入りたい。
"何で大手に拘るんだろう?"

将来の夢。
幸せな家庭が築ければそれだけでいい。
俺の幸せな家庭の基準は、パパママ子供が居て、
家族仲良く過ごして、ごく普通の生活が送れればそれでいい。
あとは欲しい時に欲しい物買って、遊びたい時に遊んで…。

やっぱりお金かな?
別にお金に拘ってるつもりはまったくないんだけど
それ以外に共通点が見出せない。


家族ができて、裕福な生活が出来るようになって
今の夢が全部達成出来たとき、
俺は何が目的で生きるようになるんだろう?
新しい夢ができるんだろうか?

まぁどっちにしてもそんなに稼げないかw
とりあえず車、MINIが欲しい・・・。


| 2006/01/28(Sat) 05:12 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

一番大切なもの忘れなきゃ野心持って悪い事ないよ。
それにお金はあって困るものじゃなし・・・

Miniもいいけど日本の軽自動車も見直してあげて下さい。
2006-01-29 日 05:46:46 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>サヨ
mini買うお金なければ軽自動車の予定w
極端とか言わないで・・・。

その時間に書き込みしてあるという事は
ネカフェ見つかったのね。
よかーたよかーた。
2006-02-01 水 23:46:21 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]

>理由は作ってて楽しいから、楽しい事で生活できたら
いいなと思ったから。

それが原点ならそこからは、あとで考えればいいんじゃないかなぁ?^^
素敵だと思うよぉ♪

お金が貯まったらとかは・・・貯まらなかったら(・・;)とかは・・後で考えたら・・っていうのはだめなの?
2006-02-25 土 03:51:21 | URL | びのもく #mQop/nM. [ 編集]

>びの
随分と経ってレスなのねw

好きな事のはずだったけど、最近は今の生活が楽すぎて、
その勉強すらめんどくさいと思うようになってきた。
このままじゃダメなのは分かってるけど
なかなか行動に移せない。

守るモノがなかった頃「守るモノができたときやる」
そう思ってたはずなのに。
そして今はそれがあるのに・・・。
ふとした瞬間に、こうやっていつも反省するだけで、
いつも前には進まない。

俺って意志が弱い。
2006-02-26 日 21:29:38 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]

いあぁ、ずっと書こうとは思ってたんだけどねw
無責任なことは言えないしのぉ。

結局最初に思ったことを書いてみた^^

「守るもの」(*ノノ)キャ
2006-02-27 月 03:30:09 | URL | びのもく #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
