訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
先輩?後輩?
今の職場、人手不足って言ってたじゃない?
先月2人新しく入ったわけよ。
2人とも年上、入社も俺より先。
やっぱ付き合い方が難しい・・・。
元々、多少人見知りするってのもあるけど

1~2歳差なら少しすれば普通にタメ語だけど、
やっぱ5歳以上も離れると教えるのも教え辛い・・・。
「わかってるよ、うるせーなぁ」なんて思ったりされそう

単純に入社の早さで言えば相手の方が早い。
でも今の職場での経験は俺の方が上。
派遣が主だから、こーゆー事よくあるんだろうけどビミョー。

そして教える立場になって感じたけど
教育って大変。あと、めんどくせー
1人でやれば5分で終わる作業が、
教えつつだと30分とか平気でかかる・・・。
そんな教育をしてくれていた先輩に感謝


| 2005/11/30(Wed) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

相手もそれなりに経験してきてるんだから、
かるちの立場、よく分かるんじゃ?
だから相手も立場とかじゃなくて、
かるちの人間性ちゃんと見てますよ(・∀・)

ちなみに私は更に人見知りが激しいので、年下だろーと敬語です。
2005-12-03 土 01:03:46 | URL | サヨコ #JalddpaA [ 編集]

それは、入社云々より断然、「職場での経験」
が最優先しても良いと思うよ。
だから、スズケンが教える側で陣取っても良いんじゃないかな?

教え方は最初は打ち合わせみたいな感じで1時間程度掛かっても誰も何も言わないから平気だと思うよ。
2005-12-03 土 09:33:53 | URL | きよ #- [ 編集]

>サヨ
入社してからずっと、1つ前の職場に居たみたいで
新入社員しか来ないような場所だったみたい。
夜勤も、作業は後輩に任せて自分は寝とくような
状態だったから、分かってくれるか不明w


>きよ
わかった、教える立場って事で偉そうにしてみる!w(違
人より上?の立場になって分かったけど、
上の人間が人見知りって、相手も困りそうだねぇ。
なんとか治さねば・・・。
2005-12-04 日 22:20:44 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]

私も社交的に見られるけど、実は人見知りするとこあるよ。わかるー。
バイトで自分より10~20歳上の方にいろいろ教える立場になったとき
すごい緊張して、しどろもどろなったもん><

自分とあわなそうなタイプの人でも、歩み寄ってみると案外話はずんだりしたよ。
お互いがんばろーう><O
2005-12-04 日 23:55:08 | URL | ゆき #3aU7NDic [ 編集]

よっぽどのキチガイじゃないかぎり仲良くなれるから考えすぎさ!
でも、そのキチガイが最近よくみるがw
2005-12-05 月 05:05:31 | URL | やなぎゅ #aQHcb7u. [ 編集]

>ゆきちゃん
やっぱ歳離れすぎてたら緊張するよねー。
ちなみに、自分と合わなそうなタイプの
人間には冷たくしちゃいますw
今度そんな人が居た時には頑張ってみる!

>やなぎ
仲良くねぇ。
仲がいいって表現、なんか違うんだよね。
プライベートで会う事って少ないからさ。
たまにメシ食いに行く程度の人が仲いい部類に入るかな。
行かない人はまったく行かないし。

やっぱ学生時代の友達に勝る友情を
社会で見つけるのは難しいと思われる。
2005-12-05 月 08:28:10 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
