訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お仕事について
暇だったからなんとなく書いただけ。
長くて面倒なんで読まなくてもいいよ(笑)

今の仕事はシステムオペレーターです。
自分の会社の事業の中心は、技術者派遣です。
例にも漏れず、派遣先で仕事しています。

最近、転職しようと考えてます。
俺だけじゃなく、今の派遣先に居る5人全員が。
そうなったのも自社があまりにも頼りなさ過ぎるから。
現状、自社と派遣先にきっちりとした契約書がありません。
今の派遣先で一番長い先輩は、既に3年半経つのに。
最近になって初めて、契約書を作ろうと上司が動き出しました。
まぁ色々とあって、5人全員が自社に見切りを付けるまでになりました。

流石に全員動いてると隠してても察されたようで、
今日派遣先の会社の上司に呼び出されました。
(自社の人間から聞く話によると、どうやら別の会社に5人全員移して
再度今の職場に呼び戻し、働かせたいようです。)

上司:転職するつもりあるのか?
かる:まぁ一応は考えてはいます。
上司:なんで転職するつもりなんだ?
かる:今の会社にいると、3~5年オペレーターをやったところで
開発へ行ける保証がないからです。会社の都合のみで人を動かすのが嫌で。
上司:じゃぁ、将来開発が出来る会社ならいいわけだな?
かる:んー、まぁ、はい。
上司:俺が会社紹介したら移るか?
かる:(その会社を)見てみないと判りません。
上司:まぁ選ぶ権利はあるもんな。
かる:あはは(苦笑)
上司:まだ辞めるなよ
かる:はぃ・・・。

こんな会話でした。
具体的に活動し始めるほんの手前で、こんな話をされて迷ってます。
確かに最初はオペレーターで3年までなら居てもいいとは思ってた。
仕事量は少なく、空いた時間は勉強等しても良い事になってる。
時間がある今の内に資格取っておこう!って思ってました。
が、仕事の片手間で勉強する気を起こすのは難しかった・・・。
少なくとも俺には。
だから転職したら、仕事としてやらざる得ない状況に自分を置こう、
忙しいのは自分の糧になる、と考えた。そんな会社に入ろうと。

そんな矢先にそんな話。
自分が納得できる会社なら、近い将来開発に携われるなら、確かにいい。
自分で探すより転職も楽だろう。
ただ、今の職場で2~3年は働かせるつもりだろう。
3年は正直長い。目標を達成する事が難しくなるだろう。

どうせ転職するなら、すぐ開発をやりたいと思ってた。
自分で勉強できないなら、仕事として
やらざる得ない状況に自分を置いて勉強しようと考えてた。

でもここに来てすぐは、3年までならオペレーターやってもいいと思ってた。
将来開発で働く時にも必ず役に立つと思ったから。
すぐ転職しようと考え始めた理由は自社が信用できないから。
将来を見出せないから。シフト勤務が辛い事も多少はあるけど。
彼女と遠いってのもあるか。


30歳までにプロジェクトリーダーになるという
自分の目標を達成させる為にはどっちが近道なのだろう・・・。
スポンサーサイト


| 2005/07/16(Sat) 04:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
