訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
電話対応
電話だけの会話ってホント難しい。
単語を並べて言われてもまったく話が伝わらない。
うまく言葉が見つからない時は、伝えたいことも伝わらない。
でもそのせいで何か問題が起こったら「言った」「言わない」で、
揉める原因にもなるし。
電話って便利なようで不便な点も多々あるよね。

俺は普段の業務の中でも電話はよく使うから、
自分の電話対応が相手にどんな風に思われてるか気になってた。


そんな中、普段電話でやり取りしてる本部側に
うちの職場の人が、つい先日行ってきた。
その時、俺の電話対応は好印象と言ってもらえたみたい。

一応、電話するときは相手も人だし誠意は見せてるつもり。
けど、きちんとした言葉遣いにはあんまり自信ないし、
もしかしたら、相手はそう感じてないかもしれない。

そんな事を思ってたから、そう言われると素直に嬉しいね。


ちなみに電話の時は、どこかの奥さんみたいに声が1トーン上がりますw
だからかな?電話と実際の声が違うってよく言われるなぁ。
スポンサーサイト


私生活 | 2006/06/18(Sun) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
新着から着ました。電話応対というタイトルにひかれてきました。私は全然電話応対に自信がなくていつも緊張してしまいます。好印象というお話が出たとのこと、よほどじゃないとそういうお話ってわざわざ出ないと思いますのでものすごく自信を持ってよいのでは??と思います。うらやましい限りです。きっと周りの人のお手本になることでしょう。
2006-06-18 日 01:42:57 | URL | pukupukuchan #JtVcDqv6 [ 編集]

>pukupukuchanさん
初めまして。いらっしゃいませー。
実は知らない人が書込みしてくれるの初めてです。
ありがとうございます^^

俺も電話対応は少なからず緊張しますよ。
特に相手の言ってる意味が理解出来ない時、
すごく焦ります。
周りのお手本なんてとんでもない。
でもそう言ってもらえて嬉しいです。

とりあえず言葉の勉強しないとなぁ。
敬語はてんで苦手ですから(笑)
2006-06-18 日 07:28:28 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
