訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
グルメ旅
4月15日の記事に書いた唐突旅行、行ってきました。

朝4時過ぎに出発~。
そこから名古屋に着いたのは11時頃。
まずは最初の目的地、ひつまぶし。
調べてくれた先輩曰く発祥の店で人気の店らしい。
食べたのはココ

11時開店と思ってたから、ちょうど良かったねーと話していると
どうやら11時半開店のよう。
到着時すでにおばちゃん達とサラリーマン、5人くらい並んでた。
その後ろに並んで、開店まで待つ。
んで11時半になり開店。
開店する頃には30人以上は並んでた。
こんな行列できる店初めてで、なおさら期待は膨らむ。

メニューを見るとお値段¥2,400也。
まぁ無難な値段なので即注文。
ひつまぶし


1杯目はそのまま、
2杯目は薬味を乗せて、
3杯目は出汁をかけて、
4杯目は一番好きな食べ方で、と説明を受けまず1杯。

やヴぁい、うまいよ!いきなり結構感動。
味で感動したのは初めて。
4杯目はちょっとずつ全部の食べ方で食べましたw

名古屋城の近くだったこともあり、名古屋城へ。
そしてシャチホコを食べ・・・たんじゃなくて
携帯カメラに撮り、名古屋を去る。


食事 | 2006/04/18(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ひつまぶし、あたしも何度か食べに行ってるよん☆
ちなみにこのお店も寄りましたわ('-'*)

んでー
美味しいモノと出会うと、やっぱ感動するっしょー^^
2006-04-29 土 20:20:55 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

>みーな
やっぱここ有名なのね。
しかしここまで美味しいと感動するしかない!
2006-04-29 土 21:33:33 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
