訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
すきや
最近近所にできたすき家。
そこでよくご飯食べてます。
徒歩5分なんだもん、節約してても行っちゃうw

ただ一つ難点が。
すき家とか吉野家とかって注文して
ソッコー出てくるのがいい所の一つじゃない?
団地の近所に出来たからか、店員におばちゃんが多いのよね。

今日なんて牛丼+生卵頼んで5分は待たされた・・・。
出てくる2~3分前に、厨房から「牛丼並~」って聞こえてたから、
多分それ俺のw
他の客が頼んだコーヒー入れてたからか何か知らないけど
十分待ったんだから俺の先に持ってきて・・・w

んでもってついでに卵は最初からヒビ入ってる。
まぁどうせ割るからどうでもいいんだけどね。
それでもほんとにクレームつけようと思ったよ。

とりあえずいつ行っても手際が悪いすき家です。
なぜかファミレスにあるような店員呼ぶボタンあるし。
この距離、店員直接呼べばいいじゃんって感じw

でもそんなに対応悪いお店でも、
近くにあるから行ってしまうだろう俺が悲しい;;
スポンサーサイト


私生活 | 2006/04/17(Mon) 21:45 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

俺はすきやで400円のおつりを全部50円玉で渡されたことがあるよ。

とりあえず、キムチ豚丼+マヨネーズを一回くっとけ
2006-04-17 月 23:19:52 | URL | へぶん #- [ 編集]

>へぶん
お釣りは前に日記書いてたなw
てかね、キムチがあんまり好きくないから
きっと食べないと思われる。
2006-04-18 火 03:45:30 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
なんかどのお店もメニュー増えてからオーダーして出てくるまでにかなり時間かかる用になったって聞いてたよー?

でもって何処でもそーだろけど、やっぱしOPENして間のない時はどうしても間違いないようにと慎重になるものだから時間はまー多めに見てあげてくれるとなって飲食店で働いてた身としては思いますぞよ。

サービス業ってお客様に喜んで貰えるようにが基本だけど、お客様に支えられて育ってくものでもあるんだよねっ!
だから何気ないお客様からのフォロー(今回だと時間かかったけど平気ですよって気持ち?)がそのお店を良い方向に向けたりもあるんじゃないかな?^^
ギブ&テイク。
それは代価を払うと商品を提供するってだけじゃないだろしd(・・*)
ココロのギブ&テイクもお忘れなく^^

お料理はね、ココロにゆとりもって食べるといつも以上に美味しくなったりもするんだよ~
折角今度グルメツアーに行くみたいだし、ちょこっと意識して楽しんでみるのも良いカモカモ☆
2006-04-18 火 07:21:08 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

毎日更新してるのぉ!えらい!
おぬしやるのぉ。

てか10分はちょっと・・・だけど5分くらいは
全然平気な私だけども・・・。
まなみちゃんのアドバイスはd(>_< )Good!!

ちみは効率主義だからちとせっかちですぉ?
少しのんびりしてみるのだー^^
2006-04-18 火 08:42:02 | URL | びの #mQop/nM. [ 編集]

私ならそういう店避けるなぁ・・・
むしろ食事はスーパーで食料品を買って
お安く済ませたいなヽ(´ー`)ノ
2006-04-19 水 00:37:24 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>みーな
同じもの頼んでも人によって出てくる時間が
違いすぎるのが何だかなぁって感じなのです。
基本的にはいい客のつもりなんだけどねぇ。
ごちそうさまは必ず言って帰るし。
心のゆとりか。
効率主義だから、こーゆー店じゃ難しいかもw

>びの
かなり更新途絶えますた。
少しのんびりねぇ。
効率主義というか待つのがキライなんだよね。
電車でもバスでもご飯でも。特に一人のときは。
暇じゃん。

>サヨ
近すぎて避けるに避けれない距離なのよw
明けとか何もする気が起きないし・・・。
昼間だとスーパーの惣菜も大差ないしねぇ。
2006-04-29 土 21:15:06 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
