訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
モバイルSuica
モバイルSuicaが始まる1年程前、このサービスを知った。
それ以来ずっとサービス開始を待ち続けた。
そして去年終わり頃、ついにモバイルSuicaの
サービス詳細が公開された。

すごく期待してただけに、期待は裏切られた。
モバイルSuicaを利用するには、
Viewカード(クレジットカード)作成が必須らしい。

かなり残念。だって俺の中では財布の中からカードが
減る事に最大の意味があるのに新しく作らせるの?
それにクレジットカードってそう何枚も作りたくないし、
本末転倒じゃん。
そのうちもうちょっと魅力出るだろうと思って早3ヶ月。
とうとうその時が!?

ビックカメラと提携型のViewカードが出た。
家電製品を買う時は、かなりの頻度でビックカメラ。
もちろんカードも財布に入ってる。
個人的にビックカメラがなぜか好きw
んでSuicaカードも財布に入ってる。
これが一緒になれば1枚減るじゃん!

クレジットカードはあんまり好きじゃないけど
一応カードが減るという利点はできた訳だ。
それにやっぱり使ってみたい好奇心が拭いきれない。

と、いうわけでさっきカードの申し込み用紙依頼しちゃった♪
ネットからだからまだ申込書すら届いて無いけど、今からもうワクワクです。
早くできないかな~。
スポンサーサイト


モバイル | 2006/04/13(Thu) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
あたしもカード増やすのヤなんで極力作らない(増やさない)ようにしてるんだけど、使いたいサービスにあわせて気付けば…”(*>ω<)o"

そんでお財布に数枚だけ入れてるんだけど、欲しいもの見付けた時に限って使いたいカード入れてなかったりで( ´△`)アァ-なんて;
2006-04-16 日 23:35:48 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

クレジットカードは一枚持ってるけど、
ほとんど使って茄子。
おかげで使い方忘れそうでつ(*´д`*)

それにしてもモバイルSuica(・∀・)イイネ
2006-04-17 月 00:27:11 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>みーな
やっぱそうだよね。
カード全部は持ち歩けないから、必要そうなやつだけ
持ち歩いても、いざ使いたいときに持ってないって結構あるw
だから纏められるなら纏めたいよね。

>サヨ
俺も今は1枚かな。
使うのはほとんどネットでの購入のみw
実生活に置いて、カードはいざという時の保険かな。
2006-04-17 月 13:11:43 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
