訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
理想のネット環境
普段家でネットを多用してる人は、それぞれどんな風に
ネットを使いたいっていう理想のネット環境があると思います。
俺はいつでもどこでも同じサイトにアクセスできる環境が理想のネット環境。
外に出たとき、どこまで家と同じ環境で使えるようにするか、いつもそれを考えてる。

会社での仕事中も、仕事柄空き時間が多くてネットをしてる時間が長い。
家で見てる殆んどのサイトはポータルサイトで検索かければ出てくるけど
毎回検索するの面倒じゃんw
会社のPCは個人用じゃないからブックマーク登録するのもマズイし。
ブックマークしたとしても家と同じ環境じゃないのは確か。

さらに会社じゃなくて外に出掛けてるときはもっと不便。
なんたって、ネットに繋ぐ手段は携帯しかない。
出掛けてるときの場合は当然別の事をしてるわけだから
それほど頻繁に使用する事はないけど、いざと言う時に
ネットに繋がれば便利なことには違いない。
携帯もフルブラウザの登場でかなりネット接続しやすくなったけど、それでも
ログインが必要なサービスなんかは、フルブラウザからは使えない事が多い。
いざ検索したい事があっても目的地まで辿り着くのに時間がかかりすぎる。
小さい画面、遅い通信速度で自宅PCと同じ環境を求めるのが贅沢なのは
分かるんだけどね。
でも携帯からだからこそ、瞬時に目的に辿り着ける必要があると思うんだよね。
だって"いざ"しか使わないんだもの。

今はPC環境があるところではMyYahooで対応してる。
ブックマークがあってRSS(使い物にならない事が判明してきたw)があって
ニュースも必要な分だけ表示するようなカスタマイズができて(読みづらいけど)、
そんな不満だらけだから家じゃ使わないんだけどねw
それでもMyYahooなのは、ログイン必要なサービスを既に大量に登録しすぎてて
新しく登録するのも面倒だし管理しきれなくなる。そんな理由。
けどそこ重要。もっと簡単にできないかなぁ。

現状だと自分専用にサイト作って必要なものをまとめてしまうのが
一番いいのかな・・・。

なんか話がよくまとまらないけど、とりあえず今あるサービスを複数利用して
理想の環境に近づけてもめんどくさいってこと!


途中まで作ってたら夜勤・夜勤の連続で文完成させる暇なかったよ・・・。
てわけで遅れましたが、12日分で投稿っと。
スポンサーサイト
ネット遊び | 2006/04/12(Wed) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
ネカフェと実家を頻繁に利用するあたしはブックマークや普段よく使うソフトをRに焼いて持ち運んでるよーd(・・*)
あと最近はUSBメモリの安いの買えたからブックマークだけそれに入れてみたりね☆
USBポートの付いてないPCのが珍しいしUSBメモリは上手く使えばかなり便利な気がしてきたーっ

んで携帯でのブラウズ。
確かにそうなんだよねー('';)
その場で見たくなったから調べるのにアクセスできないとかでクハーってなったコト多いわぁ。
オークションなんかに参加してるとなおさらo(´^`)o ウー
コマッタものです!
2006-04-16 日 23:27:04 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

私もUSBメモリ持ち歩いています。
中にはブックマークの他、
がぢクライアント、常用フリーソフト、
ユーザー辞書等々、

仕事でもオフラインなPCとの、
データのやり取りに重宝してまする(*´д`*)
2006-04-17 月 00:22:40 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>みーな
Rは更新したいときの手間が面倒だよねぇ。
その点、USBメモリは確かに優秀だね。
携帯からのネットがもっと便利になればUSBメモリ
も必要ないんだろうけど、今はそれがベストかも。

>サヨ
サヨもUSBメモリなのね。言われてみりゃ
共有するにはやっぱ便利かもなぁ。
専門時代に学校から貰ったUSBメモリ(16MBw)
しかないから、購入検討しようかな。
しかも昔のUSBメモリだから、USBポートの差込口が
平らじゃないと、メモリ側のプラスチックが邪魔して刺さらない代物だしw
そんなUSBメモリしか使ったことないから
そーゆー使い道思いつかなかったよ。


ちなみに2人は何MBのメモリ使ってるんだろ?
2006-04-17 月 13:07:31 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
