訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
RSSって何
ネット関連の技術は好きだからRSSって言葉や
意味は知ってたけど、実際にどんなものか試す気が起きなくて
今日やっと重い腰を上げて実際に使ってみた。
好きなくせに今さらかよ…感はすごいあるけど気にせずw

既に活用してる人も結構いるだろうけど、分からない人の為に概要から。
RSSとは
→Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述する
XMLベースのフォーマット。主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。
RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、
アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができる。
RSS文書を用いることで、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で
効率的に把握することができる。(IT用語辞典 e-Words調べ)

この説明の意味がいまいち分かりづらくて
Web技術好きな俺が、今日までほっといた理由の一つでもある。
RSSって書いてあるリンククリックしても意味不明なタグいっぱいのページ開くしさ。

そんなのも知らないんだ?と思った人はここまでで終了してくれw
知りたい人は、俺が覚えた少ない知識を惜しみなく出すから
続きクリック!(長くなりそうなんだもんw)


 

と、思ったけどこれ投稿したの11日なのよ。
相変わらずFF三昧な休日送ってるから
11日のネタなかったら困るからじゃん?
ってわけで今日分のネタに決定!

期待した人、ごめんちょw
そこ、セコイとか言わない!
ネット遊び | 2006/04/10(Mon) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

セコイw
2006-04-11 火 15:02:30 | URL | すぱいきー #GsJUbQrU [ 編集]

セコイ(・∀・)
2006-04-11 火 23:48:07 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

言わなきゃ分かんないじゃん?
正直に言っただけ俺エライ。
2006-04-13 木 01:00:51 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
