訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
例のあれ@レビュー?
3月10日の記事で紹介したBluetoothのハンズフリーヘッドセット、
やっぱり買っちゃいました。買ったのはこれ→LBT-HS100C2
欲しいと思ったら買わずにいられない性格だから仕方ない。

ネットで買ったから届いてすぐ思ったこと。
どこかのレビューにも書いてあったから覚悟はしてたけど、
写真の通り、ホントに見た目はちゃっちい(笑)
Bluetoothヘッドセットの使い心地がどんな感じか分からないのもあって、
とりあえずテスト的に購入のつもりだったから値段最優先だし仕方ないか。

微妙に設定に戸惑いつつ、なんとか設定完了。
とりあえず使ってみたい。
ってわけで暇そうなスパイキーへメール。
予想通り暇だったらしく、テスト開始。




・・・ん?
相手の声が聞こえない。こっちの声も聞こえてない。
えぇええええええええええええええええええええ
ダメじゃん!

一度諦めて電話を切るも、納得できず色々触る。
お?さっきまでとなんか微妙に違う状態に・・・なったような気がする(笑)
これで再チャレンジ!ってわけで再度電話。

すると・・・

使えたよー!わーい♪
そのまま携帯置いて家の中をうろうろ。
両手空くのはなかなかいい感じ。

でもこれ、携帯電話用アダプタを携帯本体の
イヤホンジャックに差し込む作業が微妙にめんどくさい。
一発でうまくいくか分からないあたりもめんどくさい。
相手側には、気にならない程度らしいけど「ツー?スー?」
って音がするらしい。

うーむ、めんどくさいの嫌いな俺が今後使うか微妙ですw
使うのは長電話になるって分かってるとき限定になりそう。
テスト購入とは言え、微妙に高い買物してしまったかもなぁ。

でもこれ、携帯自体がBluetooth対応ならアダプタ挿す必要ないし
ホントに便利かも。

そんなところでレビュー終了!
他に聞きたい事あれば質問してくださいな。
スポンサーサイト
モバイル | 2006/04/05(Wed) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
やっぱ買ったのねー('-'*)

んで感度や使い勝手はいい感じー?
見た目はまーお部屋で使うしいいかなーって思ってるんだけどマイクの指向性や感度はきになるトコロ。
2006-04-10 月 20:46:35 | URL | 愛海 #amXlFcx2 [ 編集]

>みーな
壁2~3枚挟んで3~4m離れると
向こうには微妙に雑音が入るみたい。
その辺は機器次第っぽいけどねぇ。
感度に関して言えば、M2500は2chや
各種レビューでも結構いい評価出てたかな。

マイクは意識しないでそのまま話してれば
何の問題もなく聞こえるみたい。
あとSkypeなんかでも使えるから相手が居れば
携帯専用じゃなくても便利かもね。
2006-04-11 火 04:10:02 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
私の携帯は無意味に(笑)Bluetooth対応なんですが、
最近やっと出回ってきたアダプタ無しも
6,000円とかする・・・
そりゃ10,000円に比べればお得なんだけど、
結局そんな電話しないからかやぱ買うのもったない。

んでも面白そうだよなぁ(゚¬゚;)
2006-04-11 火 12:59:58 | URL | サヨコ #SFo5/nok [ 編集]

>サヨ
アダプタ無しは結構種類増えてきたね。
車に乗ってる時間が長いなら、普段の通話時間短くても
持ってる意味はありそうだけどね。

まぁそれでも高いよね。
もっと需要があれば競争して値段も下がるんだろうけど。
2006-04-11 火 15:41:19 | URL | かる #.2cgsHzE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
