訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
MYダーツ
購入してもーた。ちゃっちくない高いやつ。
定価で7千円くらいかな?
フライトとかシャフトも5個ずつくらい同時購入。
それが今日届いた。
んで、とりあえず思ったこと。

・・・買いすぎたw

色々試したいと思って、いろんな種類買ってはみたけど
同時にこんなに色々あっても試せねー。
いくら消耗品と言っても、行く頻度考えたら
数ヶ月は軽く持ちそうですw


そしてケースが高い割にちゃっちすぎ!!
マジで最悪。最初からなんか壊れそうだし。
んでもって、重いしデカイしで持ち歩き不便かも・・・。

フライト外さないでいいケースだから
ある程度の大きさは仕方ないにしても、
これは常には持って歩けない。

今回の買ったのは家のダーツ保管BOXにしといて
小さいサイズで別のケース買うかなぁ。


ダーツ本体はね、なんかすごいよ。
重い。高級感のある重量感みたいな。
シャフトの触り心地がまたいいのよ。
早く投げたいよー!

てわけで、明日投げに行ってこよっと。


私生活 | 2006/06/30(Fri) 01:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
糸島魂オフ会
糸島魂とはmixi内のコミュで、俺の地元コミュです。

24日に行ってきました。参加者6名。
東京で地元の話が出来るのはなんか新鮮。
二丈町はやる気ないだとか、
志摩町は福岡市と一緒になるんじゃないか?とか
前原市ほど、議員が汚職で捕まる有名な所はないだとか
そんな超ローカルなお話してきましたw

そういえば昼からお酒呑んだのは初めてかも。
16時くらいからずーっと飲んでたなぁ。

そのせいで?帰りの電車で寝過ごした・・・。
途中で別の線へ入る直通電車に乗ってたんです。
そして、起きたら知らない駅。
2番ホームに書いてある行先は行った事ない駅名。
1番ホームに書いてある行先は乗り換えするはずだった駅名。

えーーーーーーーーーーーーっ!!ここどこよ!?

みたいな。


焦りつつ、急いで乗り換え案内で検索。
次の駅で別の線に乗り換えて軌道修正できそうだと判断。
なんとか軌道修正して本来最初に乗り換えるべき線に
戻れたはいいものの、土日は成田に行く電車終了してる模様。
特急で成田から1駅前の駅まで行くのが精一杯でした。

運よく、同僚のゆう(@マイミク)が休みで、迎えに来てもらって助かりました。
周りになにもなくて、下手したら野宿だったよ・・・。
危ない危ない。
ゆう、さんきゅー!

私生活 | 2006/06/26(Mon) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST SEASON1
巷で噂(になるであろう)の米ドラマです。
米国では24(TWENTY FOUR)を超える人気だそう。

どんなもんだと、とりあえず本買ってみました。
ちなみに6/21発売らしいけど6/20にGET(笑)
出版日も6/24になってますがそこも気にせず。

おもしろいよ、これ。
本嫌いな俺が購入後2日で読み終えたんだからw
いろいろ調べてたらCS放送で秋からやってたみたいね。
7月からはシーズン2も始まるらしい@CS放送ね。
んで、買った本の内容は1~5話までみたい。
シーズン1は25話まで。続きあるなら見たいじゃない・・・。

シーズン1は6/21からDVDレンタルのみ開始されてます。
もちろん25話まで全部ね。
てわけでレンタルカード作るのがめんどくさくて
作ってなかったけど、これを機に作ってみますw
あと1ヶ月で今住んでる場所離れるけども、んなこたぁ知りません。
はよ続きが知りたいw
内容的には謎謎謎謎謎謎謎謎みたいなね。

暇なあなた、DVDレンタルして観てみ!
俺が観てないからなんとも言えませんがw
そして人気の度合いでレンタルできるかどうかも分かりませんが。

とりあえず本は内容的に超序盤までしか進んでないけど、おもしろかった。

小学生の感想文みたいにだけど、
別にレビュー目的じゃないから知りません。
観たかったら勝手に観て下さいw


私生活 | 2006/06/23(Fri) 03:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ダーツに夢中
最近ダーツが面白くって仕方ない。
まだ下手クソなんだけどね。
上手い人、関東まで来て教えてちょw

ダーツって、
あの投げる矢本体の名称もダーツだし
競技の名前もダーツなのよ。変なの。

ちょっとハマってMYダーツなんて購入してみたり。
安物だけど。
むしろ買ったからハマったのか。
どっちでもいいや。

とりあえず面白いのよ。
この間、一人で行っちゃったしー。

やっぱ熱が出てる時の行動力は、我ながら素晴らしいね。
いつ冷めるのやら・・・w

私生活 | 2006/06/22(Thu) 11:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
恋愛バトン
mixi内で緋沙さんから回ってきた恋愛バトン。
俺の恋愛話が好きだとかで緋沙さんからは
恋愛関係のバトンよくきますw
てわけで恥ずかしがらずにいってみよー!

◆告白する
3回かな?2回はフラれ、
1回は言わされた感ありw

◆告白される
1回かな。

◆同性に告白される
ないない。

◆片思いで告白して振られる
だから2回フラれたって。

◆付き合っていて振られる
まだないね。
今の彼女が1人目だし。

◆ラブレターをもらう
ないねー。

◆ラブレターをあげる
手紙、メール、電話はイヤだ。
気持ち伝えるなら直接がいい。

◆芸能人に恋
ファンになった人なら数人。
恋にはならんっしょ。

◆キス
初キスは21歳冬。
好きですよ。

◆駅のホームでキス
ホームはないけど、改札前なら結構ある。

◆公園でキス
人気のない公園でしたかな。

◆人前でのキスなんて平気
俺も恥ずかしいし彼女も恥ずかしがって
あんまりさせてくれないけど、たまにするw

◆同性とキス
勘弁してください。

◆恋人と手をつないで街を歩く
一緒にデートしてる時は常にです。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
貼ってはないね。
ちなみに撮ったプリクラをどう保管したらいいか分からないw

◆話したこともない人を好きになる
一目惚れってこと?多分ないかな。

◆年上が好き
どちらかと言うと年下派。

◆年下が好き
だと思う。頼られたいからかな?

◆外見重視
外見4:中身6
ただ、ぱっと見で好みじゃないと
頑張って仲良くなろうともしないと思う・・・。

◆最近結婚を意識
まったく意識してないわけじゃないけど
まだ考えて無いかな。

◆結婚をした
してません。

◆子供を産んだ
産んでたら奇跡だよね。

◆ダメな人を好きになりやすい
お互いフォローし合える相手がいいから
それはないかな。

◆好きな人と温泉旅行
今年2回行ってきたよ。
1回は卒業祝いも兼ねて伊豆へ。
部屋に露天風呂付きで一人1泊2万円也~。

◆指輪をもらう
俺の誕生日にペアリングをお互い買い合った。

◆指輪を贈る
ペアリングをお互い買い合った。
俺の誕生日なのに俺も送ったのは変だけどw

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
約束はしてないよ。
約束できるまでの自分に達してません。

◆恋人とのメールは欠かさず
俺は毎日最低1通は送ってますよ。
忙しいみたいであんまり返って来ないけど。
1ネタ1通で終了になってしまうから続かないのよね。

◆嫉妬深い
深いのかなぁ?
彼女に男友達少ないから意識した事はないね。

◆二股以上した
しません。一途ですから。

◆二股以上された
ない。
と言い切れたらカッコイイけどね。
一応「思う」を付けときますw

◆実家に恋人をつれていく
俺の実家が遠いからないね。
機会があれば行こうとは言ってるけど。

◆好きでもない人と付き合っていた
ないない。

◆ファンがいた
ないない。

◆バレンタインにチョコをあげる
ないない。

◆バレンタインにチョコをもらう
ないな・・・くない。
今年と去年は貰ったよー。

◆恋人に手作りマフラーを贈る
編み物なんてできません。

◆手作りマフラーをもらう
編み物なんてできません。
あ、実はできるのかもしれないけど出来ないと思うw
市販のマフラーなら貰った。
毛糸のイガイガ感が嫌いだから付けないって言ったら
肌触りのいいマフラーを買ってきてくれた。

◆ペアルック
さすがに無理じゃね?

◆恋人色に自分を染める
染めようとはしないけど、多少は染まって欲しい。
俺は結構相手に染まりやすいけど。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
通話料金考えるとね。最初から一緒だったけど。
今は電話が大きなコミュニケーション手段だし。

◆好きな人がいる
彼女

◆ほれやすい
それあるかもw

◆腕枕すき
するのは嫌いじゃないけど
される方は寝辛そうじゃん?

◆過去の恋人との品
今の恋人が最初の恋人

◆果たせてない元恋人との約束
元なんていません。

◆今までの恋人10人以上
だから・・・。

◆恋人の親と食事
ないねー。
付き合ってる事も話してないし。

◆歯ブラシを2本並べて過ごす
そのうちそうしたいね。

◆3年以上付き合う
只今1年8ヶ月。

◆忘れられない人
いないね。
フラれた人とは今もいい友達だし。

◆抱きしめ好き
好き!
どこでもやろうとするけど嫌がられるw

◆ドラマのような経験
たまにあればいいね。
恋人どうしで体験できる経験ね。

◆友達の恋人を奪う
ないね。
人の者奪ったらいけません。

◆恋は活力
今まさにそう。

◆アブノーマル
いたってノーマルだと思います。

◆好きの意味がわからない
守りたい、一緒に居たい。
そんな回答じゃダメ?

◆ビビビ
実は今の彼女はそれかも。

◆ナンパ
そんな度胸はありません。

◆遠距離恋愛
間に1つ県(都)がまたがってるし
遠距離っちゃ遠距離?まぁ中距離。
1~2週に1回、電車で2時間かけて会いに行ってるよ。

◆文通
文章書くの苦手です。
字も下手です。

◆お姫様抱っこ
よく要求してくるよ。カワイイ。
筋力的に長時間は持ちませんw

◆ビックリプレゼント
さっきのマフラーはそんな感じで貰った。
それが嬉しかったから、俺も時々やってる。

◆バトンまわす10人
やぎ、へぶん、ゆあ、綾奈、ずんこ、ysk、ゆう、ゆうや、サヨ、みーな

初めてこんな大量に回したぜw
mixi&ブログ両方合併だけど。
つーわけで、指名者はよろしく!

バトン系 | 2006/06/18(Sun) 07:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
電話対応
電話だけの会話ってホント難しい。
単語を並べて言われてもまったく話が伝わらない。
うまく言葉が見つからない時は、伝えたいことも伝わらない。
でもそのせいで何か問題が起こったら「言った」「言わない」で、
揉める原因にもなるし。
電話って便利なようで不便な点も多々あるよね。

俺は普段の業務の中でも電話はよく使うから、
自分の電話対応が相手にどんな風に思われてるか気になってた。


そんな中、普段電話でやり取りしてる本部側に
うちの職場の人が、つい先日行ってきた。
その時、俺の電話対応は好印象と言ってもらえたみたい。

一応、電話するときは相手も人だし誠意は見せてるつもり。
けど、きちんとした言葉遣いにはあんまり自信ないし、
もしかしたら、相手はそう感じてないかもしれない。

そんな事を思ってたから、そう言われると素直に嬉しいね。


ちなみに電話の時は、どこかの奥さんみたいに声が1トーン上がりますw
だからかな?電話と実際の声が違うってよく言われるなぁ。


私生活 | 2006/06/18(Sun) 01:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
飴とムチ
去る15日、少ないながらボーナス出ました。

わーい!
なんて喜んでると・・・

自宅に住民税の請求書が。。。

全期合計で62,700円也。
痛すぎる。
高額な請求にイライラしつつ一括で払ってきましたさ。

税金だからみんな払ってるんだろうけどさ
収入多い人はもっと大金取られてる人いるんだろうけどさ

まったく税金高いね。
ただでさえ少ない給与の中から、所得税もかなり取られるし。
そりゃ税金無駄遣いしてる国にイラつきも募るわなぁ。

とりあえずコンビニ支払いできるのは便利になったけど。


そーいや、17年度の住民税まだ払ってませんw
2週間しか住んでないのに府中市から請求きたし。

対象所得額違うけど成田市の半額以下で3万だったから
さくっと払えばいいんだろうけど、府中市役所なんて
遠くて行けないから、払い方が分かりませんw


市町村によって住民税の金額ってかなり違うみたいだけど
みんなの市の住民税はおいくらですか?

私生活 | 2006/06/17(Sat) 12:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
指定型バトン:お題 『彼女』
mixiでやぎから来ました、指定型バトン。
お題は『彼女』だそうです。
ついでに「気持ち悪いのろけを期待しとうよw」って
伝言付きだったんで、遠慮なしにいかせてもらいやすw


■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う『彼女』
4月から新社会人として仕事が始まって、
毎日遅くまで頑張ってるなーと。
多分毎日22時とか23時に帰宅してると思うんだよね。
毎日、外回りだし。
朝起きて雨が振ってると、今日も大変だろうなぁと一番に思います。


◆この『彼女』には感動!!!!
俺すら忘れてるような、俺が言った言葉を覚えていてくれる。
話しの一つ一つを、いつもしっかり聞いてくれているんだなと。
俺が忘れてて言い合いになる事もたまにあるけど(笑)


◆直感的『彼女』
がんばりやさん、頑固者。
いろんな意味で純粋でいて素直。
社会の中ではなかなか通らない素直な部分も忘れないでいて欲しい。


◆好きな『彼女』
素直なところ。
俺のことを信頼してると感じさせてくれるところ。
間違ったことしてれば正してくれるところ。
自分より俺のことを気遣ってくれるところ。
一緒の時間を過ごそうと努力してくれるところ。
ヒールやブーツは遠慮してくれるところ。
(靴の高さ分だけ身長抜かれるからw)

俺も同じ事をそのまま返してるつもりです。


◆こんな『彼女』は嫌だ
まったく予想できない一言から機嫌を損ね、音信不通になるところ。
メール送って数日返信なく、やっと連絡取れても不機嫌。
結構な回数こういった事があり、さすがに精神的に参るので、
せめて理由は話してくれないと分からない、とは伝えました。


◆この世に『彼女』がなかったら
まだ今以上に子供のままだったろうね。
女の子の考えも分からず。
そしてただの引き篭もりだったと思われる。
今の充実した日々もなかっただろうね。
ありがとう。


◆次に回す人、2人(『指定』付きで)
『女の子』・・・このお題でやぎにリターンでお願いしますw
『水』・・・へぶんへパス。ないと困りそうな物を考えてみた。

以上、よろしく!

バトン系 | 2006/06/13(Tue) 05:24 | Trackback:(0) | Comments:(7)
6/9~6/11
ハードな3日間でした。

08日(木)
夜勤なので17時起床。出社。

09日(金)
久々に障害多発で忙しく、朝11時に退社。
それから遊んで帰って寝たのが23時半。

10日(土)
なぜか5時半起床。
10時から池袋で会議の為、8時の電車で出発(片道2時間)。
会議中、90人弱の中からなぜか俺が社長に指名され全員の前で発表。
アドリブ利かない人なのであんまり何も喋れず恥さらしw
そんな会議も15時で終了。

18時から池袋で飲む約束だったのでフラフラ時間を潰す。
ボーナスが想像以上に安すぎてテンションちょー低くw
18時から
飲み屋(2.5H)→キャバ(3.0H)→ダーツ(4.0H)。

朝4時過ぎに始発で池袋出発。成田に到着したのは6時半。

そんな11日(日)は、朝8時出社の日勤でした。
それ分かってて終電ギリギリの時間に「延長で!」と
言った俺はバカですね、そうですねw

私生活 | 2006/06/13(Tue) 02:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WiFi USBコネクタ
mixi更新してた時期のタイムラグがあるから軽く追記。
5月中旬にニンテンドーDSと、おいでよどうぶつの森と
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買いました。
んで、どうぶつの森はネット接続で友達の村に遊びに行けるのです。
DS本体に無線LAN内蔵してて、そのアクセスポイントの役目をするのが
ニンテンドー WiFi USBコネクタ。それを買ってきましたってお話しです。
以下、mixi同内容。

ニンテンドーDSのWiFiコネクタをゲットしました。
これで他の人の村に遊びに行けます。
誰か村に遊びに行かせて下さいw

あと、彼女のDSもGET(俺が買ったんじゃないよ)。
午前中、新宿のビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらやの
3件を回るも、どこの店舗も売り切れですって言われた。
午後になってダメ元でフラっと入ったさくらやが、入荷してた。
ホワイトとネイビーブルー2種、計30台くらいだったけど。

店員さんと話したら、1週間半ぶりくらいに入荷されたらしい。
かなり運が良かった。てか未だに運でしか手に入らない状況なのね。
しかもアイスブルーは売ってる所すら見たことない。

にしても、さくらやはDSだけポイント2%って足元見てやがる・・・。
と思いつつ、他で手に入らないんだから仕方なく購入w

優柔不断な彼女が一瞬で購入を決めた事には驚いたけど。
それだけ欲しかったのねw

私生活 | 2006/06/08(Thu) 03:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
mixiとの共存2
はい、久々に更新です。
いろいろな事情により、mixiとブログは連結させず
同一記事をコピーして作成することに決定しました。

これからまたほぼ毎日更新していくと思うから、よろしく!
んじゃ今日の記事からいってみよー。

ブログ | 2006/06/08(Thu) 03:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
