訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
レインボー
今日は送別会でした。
この送別会を知ったのは3日前。
会社のメールアドレスに届いてました。
参加者13名。送別者6名。

まず最初に何を思い浮かべる?
俺は「え・・・いくら負担よ?」ってことw
幹事に聞くと「いくらと思う?」と聞き返される。
じゃすと当ててやりました!8,000円也。
いや、嬉しくないですがw

んで一次会はワァワァと終わり、恐怖の二次会へ。
みんな行きたくないんです。俺も例外じゃなく。
俺は自分から話すのあんまり得意じゃないから
キャバクラとか好きじゃないし。そのくせ高いし。

てわけで、こっそり帰ろうとするが

“レインボー”の続きを読む>>
私生活 | 2006/03/31(Fri) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は水曜日?
いやね、今日一日ずーっと、ほんとに水曜日だと思ってたわけですよ。

R25が毎週木曜発行で、たまたま木曜に都内行った時にしか取れないんだけど
帰省日水曜、帰宅日水曜、そしてまた今日も水曜日に都内来てしまったーと
思ってたわけです。
昼ご飯を食べに店に入るとR25を持ってる人が…。
「あれ?R25って木曜発行だよね?」とかいう話にはなったにも関わらず
「あれ先週のだよ。うちにあったの見たもん」と言われ、そうか、と納得。
夜、駅に向かってる途中にR25用のラックの前を通るが、ラックは空。
「うん、やっぱ水曜っぽいなぁ」と思い電車へ。

がしかし、電車で帰宅してる途中にも読んでる人がいて
先週発行のR25を持って観てる人と2人も出会うなんてやっぱりおかしい。
そして帰宅後カレンダーを見ると木曜日。

ほんとにね、思い込みって怖いよw
携帯開けばすぐに曜日分かるのにね。

私生活 | 2006/03/30(Thu) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
初後輩
この間初めて、新入社員の後輩が入ってきました!
今まで入社歴の長い別の派遣先からこっちに来た人は
数人いたけど、やっぱ年下はいいね。
焼きそばパン買いに行かせたり、ジュース買ってこさせたり・・・
そんなことはしませんがw

そんなこんなで金銭的に余裕がある程ではないけど、
おごったりなんかしちゃってきました。

俺ら同期、先輩達と遊ぶときは翌日仕事でも平気で徹夜
しちゃったりなんかしますw
んでもさすがに初回からそれはかわいそうなんで
23時半には開放しときました。うん、やさしい先輩。

同期のやつと「まぁ、初回だしこれくらいで勘弁してやるか」
てな具合です。さぁ次回が楽しみだw

私生活 | 2006/03/29(Wed) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
iのあるメール
ドコモが行なっている、iのあるメールグランプリ(?)。
心温まるメールの数々。仕事も忘れて読んでました(コラ

直接は言えなくても、メールだから伝えられることってあるよね。

いつでもどこからでも、
相手の心に届くメッセージを伝えられるって素敵だね。
そんな気分になりました。

時間があるときにゆっくり読んでみてはいかがですか?
iのあるメール大賞

モバイル | 2006/03/28(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エンドレスバトン
みーなから回ってきたエンドレスバトン。
ものすごい長いけど、びのからのワケ分からんバトンより
こっちの方が簡単だと判断したのでこっちからw

ルール
①回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」ください。(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
④バトンのタイトルは変えないこと。
⑤ルールは必ず掲載しておいてください。

1.最近のマイブームは?
携帯機器情報チェック
ちょっと前まで株だったんだけどね。
投資資金一時回収せざる得ない状況に陥り停止中。

2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も)
高い物:帰省の為の往復航空券(3.3万円)
安い物:レモンティ(リンプトン紙パック@105円)


3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(値段も)
CD-Rドライブ
初めてPCを買って間もない頃、CD焼きたくて外付け買ったら
実は外付けで買ったやつより書き込み速度の早いCD-Rドライブ内臓でした。

4.最近ショックだったこと
親父の年収
こんな近くに次元が違う人がいたなんて…。

5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
3月25日。親父と2人で池袋の中華料理店で。

6.最近始めたいな…と思う勉強は何?
基本情報技術者試験

7.ボーナスの使い道はどうしますか?
貯金してそのうちMINI買う

8.年末年始の予定は?
来年の予定なんて分かりません

9.大好きな少女漫画を5つどうぞ
読んだ事なし!

10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
そんなの無しさ(743年)墾田永年私財法
歴史の年号とかこれしか覚えてないw

11.今年を表す漢字一つ


12.お国自慢を一つ
日本の玄関
コンビニ店員やマックの店員ですら英語喋ってます。

13.好きな動物

飼いたいけど、一人ぼっちにさせるのがかわいそうで飼えない。

14.自分の性格
熱しやすく冷めやすい

15.自分の生活に欠かせないもの
インターネット

16.ミーハーってどう思う?
今調べて言葉の意味を知りましたw
別にいいんでない?俺は興味なし


17.最近知った新しいこと
親父の収入の出先

18.最近出かけたところ
西伊豆(彼女と旅行)&福岡(帰省)

19.最後に食べたお菓子
博多とおりもん&筑紫もち
両方とも会社に持ってきた自分のお土産w

20.一番最後に観た映画
あんまり観ない人。
最後に映画館で観たのはハウルの動く城w


21.ここ一週間の平均睡眠時間
え、めっちゃ寝てますよ。10くらいあるんじゃね?

22.ハマりなテレビ番組は??
テレビ観ません

23.今、欲しいもの
BMWのMINI(車)

24.今まで1番はまったゲームは?
ガディウス

25.好きなアーティスト
Do As Infinity
解散マジ残念。

26.大好きな少年漫画を5つどうぞ 
HUNTER×HUNTER
それ以外読んでないから5つもない。

27.大好きな本を5つどうぞ
本も読みません

28.部屋にあるお気に入りを5つ
ディズニーランドで買ったスティッチの帽子
液晶ディスプレイ

基本的にはインテリアも拘りたいけど、
片付けられない人なんで気に入っても買いません。
散らかってるとさまにならない。てわけでお気に入りは少ないです。

29.虎派ですか?狼派ですか?
意味が分かりませんw

30.あなたの笑顔がみたいから?
頑張ってるつもりでも、しょせんつもりかな;

31.好きな歌なし曲(クラシック、イージーリスニング、サントラ、ゲームミュージック等)
FFⅨの「いつか帰るところ」(タイトル画面)

32.今、日本茶のみたいですか?
熱い飲み物はあんまり好きじゃない

33.自分にとっての幸せは?
仲のいい家族を持つこと

34.音楽や人からイメージすることはありますか?
意味が分かりません…

35.セクシーなのキュートなの、どっちが好きなの?
キュートかな?女の子はかわいらしい方がいい。

36.産まれて初めて喋った言葉は?
覚えてません

37.今現在困っていること
熱しやすく冷めやすい性格

38.無意識にしてしまう癖はありますか?
首の骨鳴らし
直そうと思っても無意識でどうにも;;

39.何か1つ、秘密を暴露して下さい。
私はエロいです

40.ロックとクラシックは融合出来るか否か?
んー、興味ないところ。

41.ファイトー!
いっぱーつ!
ベタですよ。でもこれしか思いつかないもの。

42.今、誰に会いたい??  
彼女
いいじゃない、会いたいんだもの。

43.今あなたに会いにいってもいいですか?
入れるものなら入ってこいw
今仕事中で、職場は成田空港内です。警備厳しいよ!


44.今夜食べたいゴハンってなぁに?
手作りの肉じゃが!

45.このバトンどうしたら止まると思う?
結構考えたけど思い付かないから後続者に任せます!


俺頑張った。仕事中なのにこれ回答するの1時間かかったしw
ああ、仕事しろって突っ込みはいつでも受付けます。

これ誰かに回さないといけないんだよね…。
回して回答してくれそうな人あんまりいないから難関だ。
携帯バトンのお返しってことで、サヨよろしくw

バトン系 | 2006/03/27(Mon) 03:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
携帯バトン
バトン3~4つ回ってきてるから手始めに
すぐ終わりそうなサヨから回ってきた携帯バトン。
自分でも何が出るか分からないのが怖いねw
ではレッツトラーイ。

Q1・あなたの【は】の変換候補上位5位は?
、初めて、早くて、泊、ハネ
一番最初からハートマークですか、そうですかw

Q2・あなたの【る】の変換候補上位5位は?
るし、るね、るの、るよ、留守
留守はデフォルトだと思うけど、他の4つは語尾に使ってるような気がする。

Q3・あなたの【だ】の変換候補上位5位は?
大丈夫、出すよ、出す、ダメ、だよ
ええっ。なんか危険な感じしますがそんな事はありませんから!
ちょっと妄想したらマジでヤバイ感じじゃんかw
おそろしや。

Q4・あなたの【ね】の変換候補上位5位は?
年収、寝る、寝ちゃったか、寝るね、眠い
俺どれだけ眠いんよ。

Q5・あなたの【え】の変換候補上位5位は?
駅で、影響、延期、映画、駅
普通でよかったw

Q6・Q5の第5位から第一候補のみで文を作ってください
駅になる。それから、予定教えて
この質問の意図って、予測変換で選ばれる第一候補だけを繋げろって事じゃないのかな?
そうだとしたらエンドレスで続くようなので、文になってるこの辺で終了。
この先は駅の名前が10個くらい続いてましたw

Q7・次の人にまわすひらがな5文字をどうぞ
すていつち(スティッチ)
目に付いたからこれで!

Q8・そのまわす人5人をどうぞ
みーな、清、ヘブン、スパイキー
4人で限界だわw
そもそもここ観てる人が5人もいるのか?って話。
ヘブンとスパイキーはmixiでやってくれ。

バトン系 | 2006/03/26(Sun) 04:47 | Trackback:(0) | Comments:(3)
男同士
やっと当日分が投稿できるw

今日は妹が東京に出てくる日でした。
親父も準備手伝う為に一緒に来たみたいで
夕飯一緒に食べるために妹の家まで。

家の場所良すぎ。
最寄駅まで徒歩10分。渋谷まで電車で5分。
部屋も風呂トイレ別の普通の1Kで
張替えじゃ済まないような部分もまだキレイ。
それで7.3万は平均相場考えると安い方だわ。

今日入居したばっかりなのにA新聞さんが
もう嗅ぎ付けて来てました。
あれってどこから情報手に入れてくるんだろね。
入居当日ってあまりにも早すぎじゃね?w

妹は友達と夕飯食べるらしく、
親父と2人で夕飯食べてきました。
実家帰ったときに4人で行った時には
話してくれなかった内容を色々と聞いてきました。
ホント、人生あれこれ体験してんだなーと感じた。
尊敬できる人なんて居なかったけど
今日の話聞いて、尊敬する人は親父って言えそうな気がする。

ちなみに今日初めて聞いて一番驚いたこと。

“男同士”の続きを読む>>
私生活 | 2006/03/25(Sat) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ツワモノのペリカン
夜勤が終わって帰宅後、
DoAsラストライブのDVDを再配達依頼。
10連休の休み当日に届いてたっぽい。タイミング悪すぎ・・・。

電話すると2~3時間後しか届けられませんとか言われて
寝ないで待とうとしたけど、やっぱ眠くて寝た。
今までこれで、同じ荷物の再達を3~4回やらせたことあるw
性質悪いですよ、はい。
しかも階段しかない5階建ての5階に住んでますから。

でも今回の届けにきたペリカンさんはツワモノだった。
ドアの前で大声で叫んでたよ!!
何度叫んだか知らないけど、夜勤明けの熟睡状態から
外からだとドア2~3枚挟んで寝室だから結構頑張ったね。
おかげで俺も再々配達お願いしなくて済んだから助かったよ。
ありがとう、今回のペリカンさん。

それからまた寝たらいいのに、3時間半ライブDVD観てましたw
夜からは飲み会だと言うのに俺も頑張った。

私生活 | 2006/03/24(Fri) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久々の仕事
帰省翌日から仕事です。
夜勤です。教育です(する側)。
教育入ると一人より数倍めんどいw

出社してみるとなんと・・・
うちにある一番大きいシステムの再起動をするだとw
スタート→シャットダウン
なんて簡単なものじゃないからガーンですよ、ガーン。
落とすだけで40~50分はかかるかなぁ。あげるのも同じくらい。
いつも回線とか素直に繋がってくれないし;;

普段は3ヶ月に1回の定期点検でしか落としてなくて
俺は教育受けてた時期以来、定期点検とシフトが合わず
一度も落とした事ありません・・・。

とりあえず大きな事なく無事終わったけど
精神的にかなりハードなリハビリ出社になりましたw

私生活 | 2006/03/23(Thu) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰省期間終了
3/22(水)
起きると昼過ぎ。
妹が25日から一人暮らしを始めるので
その準備で家中ドタバタしてて、その音で起きたw

それから荷物の準備を手伝って
夕方頃、家を出て18時発の飛行機で羽田空港へ。
あのね、福岡空港から羽田空港よりも
成田から羽田空港までの道のりの方が時間かかるし辛いw
まぁ次回帰る時は成田じゃないだろうから、それも今回までか。

あと帰省3回目の今回初めて気づいたこと。
羽田→福岡より福岡→羽田の方が圧倒的に早いね。
なんとか風の影響だよね?誰か何風か教えて下さいw
20~30分早いんだから、自然の力はすごいもんだ。

私生活 | 2006/03/22(Wed) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2人ドライブ
3/21(火)
女じゃないですよ。
どうせならそっちの方が良かったけどw

小学校2年生で俺が福岡に引っ越して以来の友達。
小2って何歳?10歳くらい?長いね。
長いねって言うのも何回目かな?w

他愛もない話を朝方までしてました。


過去の記事をダラダラ書いても意味なさげなので、色々省略!

私生活 | 2006/03/21(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中学同窓会?
3/20(月)
今夜は中学メンバーでプチ同窓会でした。
場所は友達が店長やってる牛角。
同い年で店長やってるのがすげー。

メンバーは8人?思い出すのめんどくさいw
高校時代頃までは定期的に集まってた仲間だけど
今回は1~2年ぶりに会ってきた。
1~2年じゃ見た目も性格も、そう変わらないね。

中学時代からかわいかった子は今もかわいかった。
よく喋る人はよく喋ってた。
変わらないっていいね。
声かけると集まってくれる仲間っていいね。
いつまでもそんな仲でいたい仲間たちです。

携帯電話、インターネット。
距離は離れてても、普段は意識してなくても
ふとした時にすぐ連絡することができる。
昔の仲間と繋がっていられる素敵なツールだね。

私生活 | 2006/03/20(Mon) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6年ぶりの食事会
3/19(日)
会いに行く予定の友達の仕事が終わったて帰宅したのが0時頃。
明日も仕事なのに3時間も居座ってしまった。
他愛もない話をしてただけなんだけどね。
夜分遅くにご迷惑かけました。

それから帰り着いたのが午前4時頃。
昼12時まで寝て、ドライブへ。
今夜は親父と夕食だったので19時に帰宅。

ドライブから帰ると、妹2人も一緒に夕飯行くとのこと。
俺は親父と飲みに行きたかったから、徒歩15分弱の
焼き鳥屋まで歩いて行こうと提案。
すると妹2人は、歩くなら(親父と)2人で行ってきたら?だとw
叔母が妹2人だけ、店まで車で送ってくれると言ってくれて
それを親父に話すと今度は、自力で来ないなら来なくていい、だとw
なんとか双方を治めて家族4人で食事へ行く事に。
もうね、何年ぶりか分からないくらい4人で食べるの久しぶり。

頑張って家族全員引っ張ってきた甲斐があったと思えるような
素敵な家族食事会になりましたとさ。やっぱ家族っていいね。

妹1人は今年から実家離れるから、次回の家族食事会はいつになることやら。
今回やっといて良かった。

私生活 | 2006/03/19(Sun) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タフすぎる
3/18(土)
前日から続き。
迎えに行ったあと、ファミレスでご飯。2時頃かな。
まだ連れ回されそうな雰囲気を感じていたけど
迎えに行った友達が飲み会後で、体力限界っぽく、全員素直に帰宅。
海に行くって話も出てたんだけどね・・・w

それから寝て起きたのが12時。
昼過ぎから、先日のドカポンの続きをしに友達の家へ。
今回は家主が翌日から家族旅行と言うことで、無理せず
19時頃には終了。それでもまだ終わりそうにない。

夜遅くに、ちょっと遠くに住んでる友達に会いに行く
予定があったので、2人は夕飯&時間潰しにファミレスへ。
一緒に行く予定だった残り2人を迎えに行ったあと、レッツドライブ。

日付が変わるので、続く。

私生活 | 2006/03/18(Sat) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ドカポン大会
3/17(金)
前日買ったドカポンを3人で始めたのが、午前2時頃。
そのままぶっ通しで翌16時頃までやってましたw
それでも、一通り終わるまでまだ数時間かかりそうですが
体力的にもみんな限界なので帰宅。

ちなみにドカポンを知らない人のために。
リンク先のAmazonのレビュー見てもらっても分かると思うけど
ドカポンとは友情を壊しかねないボードゲームですw
武器屋のマスで店を襲って武器盗んで
魔法屋のマスで店を襲って魔法盗んで
他のプレイヤーと同じマスに止まれば
バトルが始まって、勝ったら相手から装備品やアイテムを奪って・・・。
※店というくらいなんで、ちゃんと買い物できますw
皆さんも仲の良い友達同士で友情を壊してみてはいかがでしょうか?(ぇ

っと、続きを。
この日に、この後続きがある時点でおかしいよね。でもあるんです。
帰ったあとはさすがにすぐ寝て、起きたら22時半。
一緒に遊んでた友達から、今から友達を迎えに行くとの連絡が。
え、あり得んし・・・って感じで断り続けるも、
言い負かされって一緒に迎えに行くことに。

私生活 | 2006/03/17(Fri) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日付変更が不明
3/23 01:00頃 連続投稿

実家から戻ってきました。
今から頑張って帰省中の内容を投稿しようと思います。
ちなみに日付変更後に遊んでることがかなりあって
どこから日付が変わるか分かりづらいと思います。
頑張って読み取ってください。
では、連続投稿スタートです!


3/16(木)
帰省一日目のカラオケが終わったのが午前3時。
それから帰ってとりあえず寝ました。
起きたのは14時過ぎ、帰省するのに服を殆ど
持って帰ってなかったので、洋服を買いにアウトレットモールへ。
その後、仕事終わりの友達を迎えに行き、合流したあとボウリングへ。
終わってから、しゃぶしゃぶ食べたいとか言い出したので、
しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
この時点で日付が変わるちょっと前くらいかな。

帰りにPSのゲーム、ドカポン(スゴログRPG?)を買って3人で友達の家に行きました。

私生活 | 2006/03/16(Thu) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日付変更前かな?
メール送信するだけ(笑)

私生活 | 2006/03/16(Thu) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
帰省一日目
新宿のネカフェで2時前に寝て、
7時に起きるまでに4~5回は起きたよ…。
やっぱ寝心地は悪いねぇ。

それから通勤ラッシュの電車で羽田空港へ移動。
航空券を受け取って、お土産探しに空港内をうろうろ。
今回はよこはまチーズケーキにしてみた。
それにしても、いつも東京土産は何にするか悩む…。
悩み過ぎてスポット到着した時には
搭乗開始されてたよ(笑)

急いで搭乗してはみたものの、
最後の客が乗り終わったのは
出発予定15分後。
かなり頑張って急いだのに;;
それでも福岡には予定通り到着。

友達が車で迎えにきてくれてて移動は楽チンだった。
実家に帰って荷物だけ置いて、
そのまま即、その友達の家に(笑)
そこで夜までゲームして、それから
焼鳥屋行って今はカラオケ中。

頑張って更新してまっす。
明日も更新するぞー!

私生活 | 2006/03/15(Wed) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
伊豆旅行
「伊豆旅行-2006春-」終了しました。
いやー、久々に車の運転してちょっと疲れた。
13日の朝は結局準備が間に合わず、
ギリギリになっちゃいましたw
予定してた電車に乗れたから、遅刻はしなかったけど。

13日は、いちご狩りに行って、わさびが有名な場所で蕎麦食べて、
それから金山へ行って、砂金取り体験。んで宿へチェックイン。
オーシャンビューの露天風呂付部屋で、日が沈む時間に間に合って
夕日も見れて、ちょー感動!海も空も真っ赤でした。
夕飯も伊勢海老のお造りに、海鮮ちり鍋、海鮮炊き込みご飯、
豚肉のパイ包みに、フカヒレの何とか煮。
他にもいろいろ出てきて、物凄い量でした。
普段なら絶対食べれない量だけど、ほぼ完食。自分でビックリしたw
ここまで豪華な食事は間違いなく人生初めて。
やっぱおいしい食べ物は違うのかな♪

14日は、富士山の見える岬へ行って、それから淡島へ。
イルカショーやってて、ホワイトデーイベントとかで
イルカに餌をあげる事ができました。ちょーかわいかった!
んでもってアシカショーでは、アシカに向かって輪投げ。
アシカが真正面まで来てくれて首に掛けてあげるだけだったけど
これまた、クリッとした目がちょーかわいかった。
大満足の旅行でした。

明日は福岡の実家へ帰省です。
成田まで帰ると羽田空港まで遠いので今日はネカフェ泊まり。
昨日とは大きな違いですが、寝るだけなんでまぁヨシ。
そんなわけで明日以降の更新は期待できませんが、なんとか頑張りますw

私生活 | 2006/03/14(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
伊豆りょこー
今日(13日)は西伊豆へ旅行です。
いろいろとあって3時起きの予定だったのですが
予定よりもかなり早く、こんな時間に起きちゃいました。

未だに荷物も何も準備できていません。
大丈夫なのでしょうか。
これから頑張って準備しなければ。

準備終わったら追記しますw

私生活 | 2006/03/13(Mon) 01:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
新しいイヤホン
やっと新イヤホンを買いました。
前のイヤホンは線の外のカバーが破れて
中の配線が見えてる状態で使ってた。
貧乏学生みたいで嫌だなぁと思いつつ2~3ヶ月使った気がするw

俺の移動手段は原付しかないんですが
今日は風が強くて、強風に煽られて転倒しそうで怖かった・・・。
本気で死ぬかと思いましたw

今度のイヤホンは首から掛けるストラップ式。
音はそれなりに満足したんだけど、線が長すぎて
首から掛けると本体がヘソ辺りまで下がっちゃいます。。。

久々にマジマジとイヤホン売り場を見てたんだけど
首から掛けるイヤホンの種類がかなり増えてた。
それだけデジタルオーディオプレイヤーの売れ行きが
多いってことなんだなーと、改めて実感でした。

そんな俺は5~6年前からmp3プレイヤーを使ってます。
時代を先取り!
・・・しすぎて当時64MB内臓・フラッシュメモリ64MB増設可・FMラジオ付き
これで3万5千くらいしたような気がします。
今じゃ考えられない値段ですね。

私生活 | 2006/03/12(Sun) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
旅行&帰省
今夜の夜勤が終われば明後日から10連休!
1泊2日で西伊豆へ旅行に行って、
そのまま家に帰らず、都内のネカフェで1泊して羽田から福岡直行。

休みだけどハードスケジュールですw
明日朝帰ったら、実家に服とか送らないと。
他は何がいるんだろ・・・。

携帯&充電器、オーディオプレイヤー&充電器、時計
これは毎日持ち歩いてるからすぐ出てくるけど(充電器は家だけど)
他が出てこないw
旅行に持ってくのは1泊分の着替えと上記の物くらいかなぁ?
送る物は服数着だけでいいのかなぁ。
久々に長期外出だから旅行とか何持ってってたか忘れたw
10連休はいいけど、外出してて実家ネットないから
ブログ更新には試練の10連休になりそうです。

昨日の時点で下書き保存してたけど、夜勤が久々に忙しすぎて
公開でけなかったんで、今公開。
そろそろ起床後24時間でし。ねむたぁい。

私生活 | 2006/03/11(Sat) 17:02 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ハンズフリー
Bluetoothのハンズフリーキットを買おうか悩んでます。

Bluetooth(ブルートゥース)とは
→携帯情報機器向けの無線通信技術。
 ノートパソコンやPDA、携帯電話などをケーブルを使わずに
 接続し、音声やデータをやりとりすることができる。
 10m以内であれば障害物があっても利用できる。

しょっちゅう長電話するので、携帯を持ってると耳が痛くなるんです。
片手が塞がって何もできなくなるし。
そこで見つけたのがBluetoothのハンズフリーキット。
普通は車内で使うのが一般的かな?

携帯側に発信機を付ければ、あとは受信機を耳に引っ掛けるだけで通話ができちゃうの。
Bluetooth対応携帯なら発信機は要らないけどね。
イメージ的にはこんな感じ↓
http://myheadset.jp/content/view/219/50/

家の中だけだし、この際見栄えより機能性を重視!
無線だから家の中であれば、携帯は置いたままあっちこっち移動できて
両手も開くから色々作業できて、いい事尽くし。
なんだけど、ひとつ問題があるとしたら値段がね・・・。
発信機と受信機の両方を買うと1~2万はかかっちゃうんで、悩んでます。

vodafoneの端末はBluetooth対応端末が多くて、
ちょっと羨ましい と初めて感じた瞬間でしたw
対応端末なら受信機だけでいいから半額くらいで済みます。

まぁこのまま熱が冷めなければ今月中には買ってそうだけどw

モバイル | 2006/03/10(Fri) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
最近の暇つぶし
最近、暇があればLeFlatというオンラインカードゲームをやってます。
高校時代、友達含め3人でモンスターコレクションという
カードゲームをやっていた事もあり、LeFlatはそれに結構近くて
高校時代と同じ3人でハマって、しょっちゅう遊んでます。

ゲーム的はよく出来てると思うのですが
会社の広告の仕方が悪いらしく、それほど人がいないのが現状です。
去年の今頃βテストをやっていたっぽく、その後有料化されたようですが
あまりの人の少なさに再度無料になったようですw

結構良くできてるんで、カードゲーム好きな人はぜひおいで下さいませ。
勝負はダイス任せの部分が多いんで、半分は運ですw

ネット遊び | 2006/03/09(Thu) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コマンド
アイテム
 ↓
どのアイテムを使用しますか?
 ↓
ポーション(1)
 ↓


“コマンド”の続きを読む>>
私生活 | 2006/03/08(Wed) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(8)
携帯フィギュア
前から気になっていたMobile Figure Collection。
2月28日に最新バージョンが出たとの情報を得て
時々店を探してみるが、見つからず。

前回のバージョン出たときの情報に、
サンクスにもあると書いてあったから
夕飯作るのも面倒だったし、確認がてら徒歩3分のサンクスへ。

すると、なんと売ってるじゃないのー!
3個買っちゃった。中身は何が入ってるか分かりません。
モバイルフィギュアパッケージ

今回、俺が持ってるSH902iはないから、D902iの白が第一希望。
家に帰って早速開けてみると・・・

“携帯フィギュア”の続きを読む>>
モバイル | 2006/03/07(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
番号ポータビリティ
携帯はただのメール・通話の道具と思ってる人でも
番号ポータビリティだけは、どのようなものなのか
大体把握してるのではないでしょうか?

・番号ポータビリティ
 (ナンバーポータビリティ、Mobile Number Portability[MNP]などとも言う)
→キャリア(auやドコモの事)を変えても携帯番号が変わらず使える制度。
 夏~11月迄に導入予定。

現在はキャリアごとに使える番号が決まっていて、キャリアを変えると
携帯番号も変わってしまいます。番号が変わると知人に周知するのも
かなり面倒ですよね。それが面倒でキャリアを変えない人は沢山いると思います。

これだけ携帯が普及した現在、新規加入者も少なく
先の理由から、一度加入したキャリアから抜ける人も少ない。
それでは業界内の公正な競争もできません。
※携帯電話本体の価格が、機種変更より新規の方が安いのもこれが理由です。

そういった事があり、利用者のさらなる利便性、
より自由で公正な競争条件を目的として導入されます。

利用者がどう便利になるかは続きで。
この後は長いんで、気になる人だけ。

“番号ポータビリティ”の続きを読む>>
モバイル | 2006/03/06(Mon) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(3)
○○バトン
サヨの罠にはまりました。
というか、ちょと忙しいんで手抜きです・・・w

◆今、どこに居る?


◆今、一番近くに誰が居る?
誰だろ?隣の家の人?

◆今、どんな服装?
普段は帰宅後すぐにジャージズボンに履き替える
んだけど、今日は珍しくジーンズに長袖Tシャツ。

◆今、何食べたい?
夜ご飯に買って来た天ぷらを乗っけて天丼。
まだご飯が炊けないのw

◆今、何飲みたい?
今飲んでる初イチゴスパークリングをもう1本。
1本しか買ってないの。

◆今、真後ろには何がある?
昨日遅めの誕生日プレゼントで貰った鞄がラッピングのまま。

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
スティッチの40cmくらいのぬいぐるみ。

◆今、誰に会いたい?
彼女

◆その人に今伝えたいことは?
好き

◆今一番歌いたい曲は?
BUMP OF CHICKENのK
今流れてるから歌ってるけどw

◆今の体調は?
すきっ腹にお酒を飲んで微妙に気分が悪い・・・。

◆今どんな気持ち?
眠い

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
居ません。アンカーが好きです。
俺に回せば何でも止めますよw(ぇ


明日はまともに更新します。
今日はいろいろサラっとね。サラっと。

昨日書くって言った内容は、言いたい事が纏まらないから
時間がある時に書いてみます。

バトン系 | 2006/03/05(Sun) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログ編集記録
・以下4つについてプラグインの変更。
 カレンダー、最近の記事、最近のコメント、カテゴリー
・カテゴリー追加&削除。
・過去記事のカテゴリー整理。
・バーチャル株関連の記事を削除。

ホント、プラグインって便利だなぁとつくづく感じる。
テンプレートだけじゃなく、プラグインまで他の人が
作った物を共有で使えるのが、便利さをUPさせてるね。

元々Webいじり好きだから、気付いたら数時間ちょこちょこ編集してたw
気が向いたらor既存プラグインで対応できない事があれば
俺も何か作ってみよー。

本日の記事はまた別途投稿予定。

ブログ | 2006/03/05(Sun) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰宅間に合わない
ってわけで今日は携帯から投稿!
只今、電車の中でございます。
我ながら気合い入ってるぜぃ。

と、いうわけで今日は携帯のお話でも。
モバイル機器関連の新製品情報が大好きなんです。
携帯だと自分が使ってるドコモ以外のキャリアの情報には疎いけど(笑)

ドコモでは、やっとソニー・エリクソンの端末、
SO902iの発売日が3月10日と決まりました。おめでとー!
俺は既にSH902iだから流石に今回は見送り…。
それでも実機触りにドコモショップには行くんだろうな(笑)

そうそう、とうとう4月からワンセグ放送が開始されます。
携帯電話でテレビが見れるんです!しかもデジタル放送。
超高画質…は、いいんだけどさ、携帯のちっちゃな画面で高画質でもねぇ。
とりあえずいろいろ機能付ける前にバッテリーの持ちを長くして欲しい。
そんなわけで情報は知ってても、俺はワンセグ要らない派です。
そもそもテレビほとんど見ないしー。
本末転倒とか言わないで(笑)

次回は今秋に迫った番号ポータビリティについてでも投稿しまーす。

※携帯メールからの投稿だから体裁悪いと思うけど、
時間ある時に整えますのでご勘弁~。

モバイル | 2006/03/04(Sat) 23:09 | Trackback:(1) | Comments:(6)
次のページ
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
