訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
何をやりたいか
いつの間にかじぇしーが緑になってます。

ここから本題。というか、独り言。
この間、会社に呼び出されました。
開発への異動の話です。

高校時代からずっと開発の仕事がやりたかった。
理由は作ってて楽しいから、楽しい事で生活できたら
いいなと思ったから。
でもいざ会社に入ってみるとシステム運用の仕事へ。
今の運用の仕事はあり得ないくらい楽。
ほんと、8割は遊んで過ごしてる。

上司に、何で開発やりたいの?と聞かれた。
このまま運用じゃ得る事ないし将来が不安。
もちろんそれはある。
でもそれ以外に答える事が出来なかった。
"何で開発がやりたいんだろう?"

今の目標は30までに"プロジェクトリーダーになる"。
でも何でなりたいかまで考えた事ない気がする。
なんとなく、プログラマ→システムエンジニア
→プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャー
のルートから、ちょっと上を目指してみただけ。
他の理由らしきものを考えても、
せいぜい給料(お金)の事しか思いつかない。
誰か(社会)の役に立つような とか、
そんなのあんまり考えてない気がする。
"何でプロジェクトリーダーが目標なんだろう?"

実力で大手と呼ばれる企業に転職できるような
レベルの技術者になりたい。
大手企業に入りたい。
"何で大手に拘るんだろう?"

将来の夢。
幸せな家庭が築ければそれだけでいい。
俺の幸せな家庭の基準は、パパママ子供が居て、
家族仲良く過ごして、ごく普通の生活が送れればそれでいい。
あとは欲しい時に欲しい物買って、遊びたい時に遊んで…。

やっぱりお金かな?
別にお金に拘ってるつもりはまったくないんだけど
それ以外に共通点が見出せない。


家族ができて、裕福な生活が出来るようになって
今の夢が全部達成出来たとき、
俺は何が目的で生きるようになるんだろう?
新しい夢ができるんだろうか?

まぁどっちにしてもそんなに稼げないかw
とりあえず車、MINIが欲しい・・・。

| 2006/01/28(Sat) 05:12 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ライブドアショック
いやー、ニュース見た時はビックリ。
個人的には好きになれない人物だけどw

ニュース見てすぐ株価下がるかな~と思ったら
やっぱり、ライブドア関連銘柄、ほとんどストップ安。
素人考えでもさすがにそれは当たったみたいですw
それだけならまだしも、日経平均16,000割込み。
俺がもうすぐ本番参戦しようとしてる時になんて事をしてくれるんだ!
午前中はそれなりに上がってたのに、午後は監視してる銘柄、
軒並みマイナス。今日プラスだった銘柄は2/20しかありません;;

今日は仕事休みなのに1日中ニュースみて過ごしてた気がする。
株の値動き見つつ、ホリエモン記者会見見て、
ヒューザー社/小島の証人喚問見て、日経HPチェックして・・・。
多分今までの人生にない休日の過ごし方だったと思うw
証人喚問は見ててイライラしただけ。
何の為の証人喚問なんだか。自分から呼べって言っといて。

私生活 | 2006/01/17(Tue) 04:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
株のお勉強
なんとなーく株の勉強し出したけど、やばいよ、楽しいよっ
株の勉強だけじゃなくて、経済のニュースとか
まったく興味なかったのに最近は楽しく読んでる自分が面白いw

今はこんな所で遊んでます。
野村のバーチャル株式投資倶楽部
仮想の100万円を使って半期の間にどれだけ増やせるか。
ちなみにランキング1位の人、3~4ヶ月で2桁上ですからw
すごすぎる・・・。

簡単に知り合いと競えるらしいんだけど競う相手が居ない
誰かと競いたいよ、ウズウズ。
まったくの初心者だけど競ってくれる人募集中。

ネット遊び | 2006/01/08(Sun) 14:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
年始更新
結構前にあけました。おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。
ってことで一応2006年になったし更新しとこう。

今年の正月は・・・
おせち→×(一人暮らしだしね
お雑煮→×(これも一人暮らしだしね
お年玉→×(貰えると思ってますともw
お休み→△(三が日で休みは1/2のみ
初 詣→×(休みがないし仕方ない
年賀状→△(1通は会社か。でも2通目誰!?

唯一休みの1/2も、起きたら夕方5時w
その後ぷっすま観て、1/3も仕事だったから寝ました。
今年の正月を一言で表すと「ぷっすま」

年賀状は、1通は会社からだとすぐわかった。
でも2通目は友達に殆んど住所教えてないし、誰だ?と
わくわくどきどきしながら見てみたら・・・
12月に1回だけ行った、歯医者さんからでしたw

私生活 | 2006/01/04(Wed) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(1)
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
