訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
先輩?後輩?
今の職場、人手不足って言ってたじゃない?
先月2人新しく入ったわけよ。
2人とも年上、入社も俺より先。
やっぱ付き合い方が難しい・・・。
元々、多少人見知りするってのもあるけど

1~2歳差なら少しすれば普通にタメ語だけど、
やっぱ5歳以上も離れると教えるのも教え辛い・・・。
「わかってるよ、うるせーなぁ」なんて思ったりされそう

単純に入社の早さで言えば相手の方が早い。
でも今の職場での経験は俺の方が上。
派遣が主だから、こーゆー事よくあるんだろうけどビミョー。

そして教える立場になって感じたけど
教育って大変。あと、めんどくせー
1人でやれば5分で終わる作業が、
教えつつだと30分とか平気でかかる・・・。
そんな教育をしてくれていた先輩に感謝

| 2005/11/30(Wed) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(6)
年越し
と聞いて思い浮かべるのは何ですか?
そば?カウントダウン?ライブ?それともジャンプ?(ぇ
年越す瞬間ジャンプしたりしなかった?
・・・そうですか、俺だけですかw

ちなみに俺は年越しと聞くと、夜勤。
12月のシフト出たんだけど去年に続き今年も大晦日は夜勤。
暫定シフト出た時点では、夜勤じゃなかったから
やったーって思ってただけにショック

しかも去年と違って今年は会社に1人。
寂しい年越しになりそうです
まぁ元日出社するよりマシだよね。
でも来年の年越しは家で過ごしたいなぁ。

私生活 | 2005/11/29(Tue) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
キライな食べ物追加
今日のお昼はアジフライ弁当。
\399のお値打ち価格。

う~ん、おいし~♪
と食べていると、喉に骨が刺さりました・・・。
ご飯を丸呑みしてみるも、
パンを丸呑みしてみるも、
死ぬ気で指を入れてみるも、

取れる気配がありません!

昼ごはんを食べてから9時間。
ずっと喉がイガイガしてますw
いつ取れるのだろうか・・・

食事 | 2005/11/27(Sun) 21:34 | Trackback:(0) | Comments:(5)
DoAsさいこー!
Do As Infinityのラストライブ行ってきました!
3時間半にも渡るトークと演奏。
最近聴いてなかったのもあり、曲名が分からない事も少々・・・。
まぁ全部知ってたし、口ずさめたからセーフだよね?w
自分の一番好きな曲を歌ってもらえてすごい嬉しかったー。

色々書きたいけど、夜勤明けでそのままライブ行ったから
既に起きて32時間経過。電車は寝てたけど限界ですw


6年間お疲れ様でした。そしてありがとう。
解散はやっぱり寂しいけど、それぞれの道で
今後も活躍してくれる事を願ってます。

音楽 | 2005/11/26(Sat) 00:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々のライブ~♪
学生時代からずっと行きたいと思ってた
Do As Infinity
11/25(金) 日本武道館開催のラストライブ

今回行かなきゃ次はない!
行かないとかあり得ない!

そうと決まればチケットGET大作戦!
作戦1:先行抽選予約
・・・見事ハズレ!

作戦2:一般発売@電話
会社の電話1つ、My携帯電話2つ、先輩の携帯。
計4台の電話。準備は万端。10時だ、開始!
・・・3分経過・・・・・・・5分経過・・・・・・・・・・・・10分経過

・・・・!!!?!!?

おおっ、繋がった!
しかも2つも!!
急いで先輩に電話を片方渡す。

「チケット予約は終了しました。
お電話ありがとうございました。」

ツーツーツー・・・・・。

作戦3:ヤフオク
こうなりゃ最終作戦。
割高になるのは覚悟の上でヤフーオークション。
一般発売終了直後だけあって、期間が短い出品物は
どんどん値が上がっていく・・・。
ペア2万?000円 !?結構するなぁ。。。
アリーナ席だと軽く4~6万。ありえねぇw

買うか悩みつつ、終了までまだ期間がある出品物から順に見ていく。

希望落札額:\17,800 @チケット未達の為、席は[良席期待]

なんてアバウトな・・・。
と思いつつ、俺も良席期待して落札しちゃいました!
それでも学生時代じゃ考えられない方法。金銭的に。
社会人バンザイ。


そんな大作戦を経て、手に入れたチケット。
席は、良くはないけど悪過ぎる事もない。
んでもって当日は朝8時半退社だけど・・・

念願で、久々で、ラストのライブ。
精一杯楽しんでくるぞーーーー!

音楽 | 2005/11/24(Thu) 03:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
寒い
最近寒いよね。
まだ1ヶ月以上あるって言うのに、
空港内はすっかりクリスマスな雰囲気。
なぜかキティちゃんの付いたクリスマスツリーが飾ってあった。
街中のイルミネーションもそろそろ本格的になってくるのかな。
会社の人の配慮で、当日は休みにしてもらえたし
今からどこ行くか考えねば。
どこかオススメあれば教えて!


私生活 | 2005/11/23(Wed) 02:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まったりー
微妙に時間がある時は、こんなゲームで遊んでます。
Barvillage
かわいくまったりー。

気付いたら3~4時間経ってたりするんだけど。
ガヂ、やってません。

私生活 | 2005/11/22(Tue) 03:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
健康診断
仕事休みだって言うのに、朝から健康診断。
片道2時間弱かかるのに9時までに池袋の病院?
休みなのにそんな時間に起きるの無理です!
ってことで普通に遅刻して10時半くらいに行ってきた。

自分でもなんとなく気付いてたんだけどさ…
視力落ちすぎ。ついでに体重も。

去年冬
右1.2 左1.5 体重54

今年夏
右1.0 左1.2 体重52

今回
右0.6 左0.9 体重49

視力は仕事柄仕方ないのかなと思う部分もあるけど
メガネは似合わないし、コンタクトも怖いしヤダなぁ。

体重は減ってる理由が分からん。
お腹空いたら普通に食べてるんだけど、減る一方。
確かに1食の食べる量は減った気がする。
胃が小さくなったのかな。まぁ食費安上がり?(ぇ

私生活 | 2005/11/21(Mon) 02:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
携帯ゲーム
最近、仕事中の暇潰しに携帯でゲームやってるんだけど
シャイニングフォースっていうシュミレーションRPG。
昨日、頑張って最後のシナリオまで辿り着いた。

これを使ってボスを倒すんだ!と、くれた破邪の剣。

これがなんと…

転職した主人公しか装備できず、その剣の攻撃しか
ボスにダメージを与えられないという剣。

ええっ!!主人公転職できるLVに達してないんですが…。
だって、主人公死んだらゲームオーバーのゲームで
今まで主人公で戦ってないんだもん。LV上がるわけがない。

でももしかしたら…とりあえず剣を装備させようとしてみる。

ダメ。


じゃ、他のキャラでボスに攻撃だ。
やっぱり「ダメージを与えられない」と言われる。。


こうなれば最後の手段だ!


クリア諦めますw

私生活 | 2005/11/02(Wed) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(3)
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
