訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
やばい・・
眠い。うん、遊びすぎた。
そんな更新してる今は当たり前の如く仕事中です。

そうそう。
水玉小僧、じぇしーが喋りました!!





ゆきちゃんのブログで、「ブログいく?」って・・・。




俺のブログで喋ってくれー;;

ブログ | 2005/07/30(Sat) 09:40 | Trackback:(0) | Comments:(10)
じぇしー
おい、水玉小僧!
なんか喋れ!!

ブログ | 2005/07/20(Wed) 03:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)
新PC購入~♪
とうとう新PCを購入しちゃいました。
今のPCってメチャメチャ静かなのね・・・。
HDDの音以外、まったく聞こえません。
今までのはキューブ型で古かったので、ファンの音が煩かった・・・。
まぁ、買うまではこれが普通の音と思ってたんだけど(笑)

あと17インチの液晶ディスプレイも購入♪
最初は17インチとかいらねーよって思ってたんだけど
値段が15インチと17インチで3~4千円しか違わないし
店頭に在庫がある物だと17インチの物のメーカーの方が
信頼性があったんで、17インチを買ってみた。

んで実際に使ってみると、かなりいい!
デスクトップの作業スペースが広く取れるから便利です。
やっぱ液晶ディスプレイはきれいだ。

合計8万8千円弱のお買い物でした。
移行作業が大変です・・・。

私生活 | 2005/07/19(Tue) 02:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
メロメロパーク導入
俺のブログに「じぇしー」が仲間入り!
面白そうなんで導入しちゃいました(笑

なるほど、RSS食って言葉覚えるのか~。
とか1人で納得してました・・・。

果たして、なかなか更新されないブログで
無事成長する事はできるのでしょうか!?

ブログ | 2005/07/17(Sun) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(6)
お仕事について
暇だったからなんとなく書いただけ。
長くて面倒なんで読まなくてもいいよ(笑)

今の仕事はシステムオペレーターです。
自分の会社の事業の中心は、技術者派遣です。
例にも漏れず、派遣先で仕事しています。

最近、転職しようと考えてます。
俺だけじゃなく、今の派遣先に居る5人全員が。
そうなったのも自社があまりにも頼りなさ過ぎるから。
現状、自社と派遣先にきっちりとした契約書がありません。
今の派遣先で一番長い先輩は、既に3年半経つのに。
最近になって初めて、契約書を作ろうと上司が動き出しました。
まぁ色々とあって、5人全員が自社に見切りを付けるまでになりました。

流石に全員動いてると隠してても察されたようで、
今日派遣先の会社の上司に呼び出されました。
(自社の人間から聞く話によると、どうやら別の会社に5人全員移して
再度今の職場に呼び戻し、働かせたいようです。)

上司:転職するつもりあるのか?
かる:まぁ一応は考えてはいます。
上司:なんで転職するつもりなんだ?
かる:今の会社にいると、3~5年オペレーターをやったところで
開発へ行ける保証がないからです。会社の都合のみで人を動かすのが嫌で。
上司:じゃぁ、将来開発が出来る会社ならいいわけだな?
かる:んー、まぁ、はい。
上司:俺が会社紹介したら移るか?
かる:(その会社を)見てみないと判りません。
上司:まぁ選ぶ権利はあるもんな。
かる:あはは(苦笑)
上司:まだ辞めるなよ
かる:はぃ・・・。

こんな会話でした。
具体的に活動し始めるほんの手前で、こんな話をされて迷ってます。
確かに最初はオペレーターで3年までなら居てもいいとは思ってた。
仕事量は少なく、空いた時間は勉強等しても良い事になってる。
時間がある今の内に資格取っておこう!って思ってました。
が、仕事の片手間で勉強する気を起こすのは難しかった・・・。
少なくとも俺には。
だから転職したら、仕事としてやらざる得ない状況に自分を置こう、
忙しいのは自分の糧になる、と考えた。そんな会社に入ろうと。

そんな矢先にそんな話。
自分が納得できる会社なら、近い将来開発に携われるなら、確かにいい。
自分で探すより転職も楽だろう。
ただ、今の職場で2~3年は働かせるつもりだろう。
3年は正直長い。目標を達成する事が難しくなるだろう。

どうせ転職するなら、すぐ開発をやりたいと思ってた。
自分で勉強できないなら、仕事として
やらざる得ない状況に自分を置いて勉強しようと考えてた。

でもここに来てすぐは、3年までならオペレーターやってもいいと思ってた。
将来開発で働く時にも必ず役に立つと思ったから。
すぐ転職しようと考え始めた理由は自社が信用できないから。
将来を見出せないから。シフト勤務が辛い事も多少はあるけど。
彼女と遠いってのもあるか。


30歳までにプロジェクトリーダーになるという
自分の目標を達成させる為にはどっちが近道なのだろう・・・。

| 2005/07/16(Sat) 04:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
理想と現実
ゆきちゃんの記事を見て、他の社会人の先輩方にも
意見を聞きたいなぁと思って自分のブログに書いてみる。
人のブログで意見求めるのもどうかな?と思って・・・。

実はゆきちゃんが書いてる内容とまったく同じ事を、
ついこの間、相方にも言われました。
※相方って漫才じゃないよ!(笑
うまく答えてあげられませんでした。

社会人歴1年ちょっとででも思う事。
正直、染まらないとは言えません。
俺自身、ちょっとずつ染まってる気はしてます。
理想と現実の折り合いをつける事は必要だと思う。
だけど諦める必要はないんじゃないかな?
少なくとも自分なりに、理想に近づける為に努力したい。
なんかよく分からないけど、これが俺の意見です。

自分はこうやって折り合いつけてるとか、
そのまま染まっちゃってるとか、
こうやって理想に近づけてるとか、
何でもいいんで、いっぱい意見もらえると嬉しいです。

| 2005/07/12(Tue) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(8)
何気に
久々にアクセス解析見てみたら、
毎日10数件アクセスあるんだよね。
覗いてくれてる方がってのは嬉しい事です。
期待に応えて毎日更新・・・は無理でも、こまめに更新心掛けます♪
そんな今日も夜勤中なんですが(ォィ

昨日、本屋で2時間くらい立ち読みしてました。
どうやら本屋に行くと自分でモチベーション上げれるみたいです。
まぁ結局その場だけで、家に帰ると下がるんだけど(笑
で!勉強しようと思ったわけ。
今はオペレーターだけど、近い将来開発やりたいし。

Web関係のプログラムは趣味で勉強してたんだけど
最近モチベーション下がる一方でやってないから
とりあえず好きな事からやろうかと。
そう思った瞬間、今のPCじゃ能力低すぎるんじゃ?と思い、
新PCを購入するか悩む。

そこで目に飛び込んだのが日経ソフトウェア。
ナント!DVD-ROMなんて付いてるじゃないですか。
俺の家のPCじゃ読み込む事すら不可能だし!!
と思い、ちょっと前から買おうか悩んでたのもあって即購入を決意。
それに唯一趣味とも言えるようなPCが4年以上前の物って寂しいし(笑
残りHDD容量なんて 2/20GBだよ・・・。

いつかに書いた、動く為に必要な金額との兼ね合いもあるし、
他にも夏物スーツやら、靴やら、半袖Yシャツやら、新調したいし
全部買うと幾ら飛ぶのか、考えるだけでも恐ろしい・・・。
そういえば市民税も払えって来てたような。
てか5月に2週間しか住んでない府中市に
なんで払わなきゃならないんだ;;
成田市なら空港あるから安いのに、府中市が間違って
請求してきたおかげで府中市に払う羽目に・・・。
成田市と比べて倍くらい高いです;;

そんなこんなでどれくらいの性能のPCにするか悩みちう。
10出せば液晶ディスプレイ合わせても
それなりな性能のPC買えるみたいだけど、
出来ればお金出来た時に拡張できる要素を残して、
今は7以下で抑えたいなぁ。

そんな事を悩んでる今日この頃です。

ブログ | 2005/07/12(Tue) 02:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
例にも漏れず
更新してません。
そして微妙に更新したとしても勤務中(コラ
だって夜勤暇なんだもん…。

今日は七夕でした。
願い事はあるけど笹などあるわけもなく、もちろん短冊もない。
小さい頃はおじいちゃんが七夕に合わせて必ず竹を切ってきてくれて
折り紙切って作った短冊に願い事を書いてました。
懐かしい・・・。

そんなこんなで、お願い事は伝えたい人にメールで送信しときました・・・。
誰かに教えたら願い通じないのかな?と思いつつ(笑

  │
  │
┏━┷━┓
┃ 友 ┃
┃ 達 ┃
┃ み ┃
┃ ん ┃
┃ な ┃
┃ が ┃
┃ 健 ┃
┃ 康 ┃
┃ で ┃
┃ い ┃
┃ れ ┃
┃ ま ┃
┃ す ┃
┃ よ ┃
┃ う ┃
┃ に ┃
┃ ☆ ┃
┗━━━┛


ブログ | 2005/07/08(Fri) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(3)
あとちょっと
あとちょっとで目標金額が貯まる。
金は必要。ないと不安。
かと言って、家族に頼るのもヤダ。
借金なんてもってのほか。

やりたい事はある。
迷惑はかかる。
自分の幸せは自分で動いて得るもの。

不安な一歩。始めの一歩。
踏み出さなければ先へは進めない。

動くぞ

| 2005/07/02(Sat) 13:11 | Trackback:(0) | Comments:(7)
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
