訪問者数(06/02/27~)
プロフィール

かるてぃ

  • Author:かるてぃ
  • 「カルティの由来」
    「Calty」というチョコ菓子の名前。
    名前を決める時、手元にあった。が、それ一度きりしか売ってる所すら見た事がない幻のお菓子。

    【好きな食べ物】
    ・ツナ
    ・コロッケ
    ・クッキー
    ・そば
    【嫌いな食べ物】
    ・レバー
    ・サンクスの弁当
    ・アジフライ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | Trackback(-) | Comments(-)
焼肉の日
今日は焼肉の日。俺が今勝手に決めた。
んで牛角に男2人で行ってきたわけさ。
久々の焼肉。
と思ったけど1ヶ月前に行ったわw

そうそう、牛角といえばあれ!!



“焼肉の日”の続きを読む>>
食事 | 2006/04/30(Sun) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
グルメ旅
4月15日の記事に書いた唐突旅行、行ってきました。

朝4時過ぎに出発~。
そこから名古屋に着いたのは11時頃。
まずは最初の目的地、ひつまぶし。
調べてくれた先輩曰く発祥の店で人気の店らしい。
食べたのはココ

11時開店と思ってたから、ちょうど良かったねーと話していると
どうやら11時半開店のよう。
到着時すでにおばちゃん達とサラリーマン、5人くらい並んでた。
その後ろに並んで、開店まで待つ。
んで11時半になり開店。
開店する頃には30人以上は並んでた。
こんな行列できる店初めてで、なおさら期待は膨らむ。

メニューを見るとお値段¥2,400也。
まぁ無難な値段なので即注文。
ひつまぶし


1杯目はそのまま、
2杯目は薬味を乗せて、
3杯目は出汁をかけて、
4杯目は一番好きな食べ方で、と説明を受けまず1杯。

やヴぁい、うまいよ!いきなり結構感動。
味で感動したのは初めて。
4杯目はちょっとずつ全部の食べ方で食べましたw

名古屋城の近くだったこともあり、名古屋城へ。
そしてシャチホコを食べ・・・たんじゃなくて
携帯カメラに撮り、名古屋を去る。

食事 | 2006/04/18(Tue) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
唐突旅行計画
明日から4連休。
シフト作成上偶然作られた4連休だったので
まったく予定のない連休になるはずでした。

それが一転、1泊旅行の予定が入りました。
俺の4連休後2日と、先輩の4連休前2日が被るので
どこか行こう!という話になり、なんと三重県に行く事に。
夜勤が終わって、そのまま日勤の先輩と5時間程度で計画w

今回は今までにない、今後もあるか分からないグルメ旅行です。
千葉県成田市を朝4時半に出発。
途中、名古屋でひつまぶし発祥と言われてる店で
ひつまぶしを食べ、午後は三重県伊勢市に突入。

そこで1泊。もちろん宿の夕飯も手は抜きません。
伊勢海老を始めとする海鮮料理の数々を食す。

んで極めつけは2日目の昼食で松坂市で最高級松坂牛。
200gない程度で¥15,000也。

交通費込み、予算1人6~7万という唐突に決めたとは思えない
豪華な旅になりそうです。

今まで食べ物でウマイ!って感動した記憶がないんで
今回はそんな出会いがあるといいなと思ってます。

食事 | 2006/04/15(Sat) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カップヌ~ドル
夜勤の日は翌日朝6時までに前日分投稿するって事で許して下さいw

いつものようにヤフーメールでマクロミルから
アンケート回答依頼がきてないかな~?とメールを見てたとき
カップヌードルのバナー広告があって、興味半分でクリック。
日清のHPに飛んで、そこで発見したCUPLANT。

カップヌードルの容器から生える植物を育てようってゲーム。
1日3分間の制限でミニゲームをやって、その結果で良くも悪くも育つみたい。
3分制限って辺りとか、カップヌードルって感じだ。
植物に名前も付けれて愛着湧きます。
結構面白くて、3分しか遊べないのがなんか悔しいw
しかも上手に育てたら、日清から賞品が出るようです。
あなたも、あなたなりのCUPLANTを育ててみて下さい。

そんな今夜のご飯は、カップヌードルの新製品「CHINA」味です。
まだ食べてないんで味の評価は後ほどw
うちのCUPLANT、「かぷた」生後4日目です。
かぷた


今日はなんとかギリギリ日付変わる前に投稿できた。
んじゃ、仕事頑張りまーす

“カップヌ~ドル”の続きを読む>>
食事 | 2006/03/02(Thu) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(3)
お好み焼き大会
なぜ大会かは不明です。
今夜は会社の人の家でお好み焼きです。
キャベツ・たねは開催者宅にて標準装備。
具は各自食べたい物を持って来いらしいw
何持って行こうか。とりあえずホタテと豚肉かな。

一番おいしい具材を持ってきて、
おいしく作った人を決める大会なのかも(ぇ
普段料理をしないから勝算はありませんが
頑張って勝利を掴んできます!

今日は明けなんでとりあえず寝ます。
おやすみなさーい。

食事 | 2006/02/27(Mon) 11:32 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
カレンダー
最近の記事 RSS
最新のコメント
カテゴリー
リンク
